おやつのような夕食

今日の夕食も残り物で。
恐ろしくカッチカチになったバゲットでシナモンフレンチトースト。
甘さ控えめに作って自家製いちごソースをたっぷり。

a0224382_00065052.jpg

来客の後って残り物でもいつもより豪華に感じる♪ へっへへーっ。

サラダの手前に添えてあるのはそうめんかぼちゃのピクルス。

a0224382_00072477.jpg

茹でる手間もいらないから簡単で最近気に入っている食べ方。

a0224382_00064360.jpg

作ってもパクパク食べちゃうからすぐになくなっちゃう。
家庭菜園で採れたそうめんかぼちゃもこれが最後。
寂しくなるなぁ〜。




Commented by yk-voyant54 at 2015-11-11 01:52
凄いな、尊敬してしまいます。
みんな、何でもないようにブログアップされていますが、
料理嫌いの私には魔法使いとしか思えないよ。
にんじんの下にあるグリーンの野菜は何?
初めて見た食材です。どんな味がするのでしょう?
こういう夕食、好みです。とっても。
Commented by fsnote2 at 2015-11-11 07:31
彩綺麗でワクワクする食事♪
残り物には見えません!
スパゲッテイ・スクウォッシュって、そのままでピクルスに出来るんですね!
φ(..)メモメモ
Commented by eggshell0125 at 2015-11-11 09:50
ボヤントさん
一人暮らしなので気ままな食事です~。
私、食べるのは好きですが、作るのはそれほど好きなわけでもないのですよ。
いつもはもっと荒んだテンション上がらない食事ですし(笑)
グリーンの野菜はロマネスコです。
カリフラワーの種類ですが、食感はブロッコリーに近いです。
ビタミンや鉄分や食物繊維が多い、栄養豊富なお野菜。
ブロッコリーが大好物なのでこれも好き。
最近、ロマネスコのほうがブロッコリーよりも安いので、
ロマネスコの出番が多いこの頃です。

Commented by eggshell0125 at 2015-11-11 09:55
Fさん
来客がある時には何かしら食材を揃えておくので、お帰りになった後の
数日間はこんな生活ができます。
そうでなければありあわせの野菜を入れた雑炊とかおじやとかリゾット…
あれ? 全部似たようなものですね(笑)
ま、普段はそんな日々です。
そう、そうめんかぼちゃのピクルスはシャキシャキしてなかなかいいですよ。
お勧めです。お試しあれ♪

Commented by tabisukisuki at 2015-11-12 21:08
こんばんは。
確かに来客があった翌日は素敵な朝食か昼食ができあがりますよね~
お野菜たちがモリモリで素敵☆
eggさんお手製ピクルス食べたい~~~♪
Commented by eggshell0125 at 2015-11-12 21:44
あずきさん
ね、そうなのよ。
残したりダメにしたくないからせっせと食べます!
そして体重増加。。。 ガーーーン。
ピクルスは決まったレシピがなくて毎回微妙に味が変わるよ(笑)
こだわりのない私。
あずきさんの「こだわり」を見習いたいこの頃です。
by eggshell0125 | 2015-11-11 00:20 | 日々のいろいろ | Comments(6)