秋の蓼科でお食事。

26日。
霧ヶ峰経由で来たのは蓼科。
rayさんと2人の伯母(通称オバーズ)と一緒に。

a0224382_23383046.jpg


紅葉の見頃は若干過ぎていたもののまだ綺麗でしたよ。


a0224382_23390434.jpg

蓼科の親湯で昼食をご馳走になりました。 ありがたや〜♪


蓼科キュイジーヌ 秋のメニューは・・・

【お口はじめ】つぶ貝とハーブ鶏のマリネ
a0224382_23381615.jpg

【前菜】トマトファルシ サラダ仕立て
a0224382_23380835.jpg

【スープ】ミネストローネ
a0224382_23375934.jpg

【魚料理】秋鮭とキングしめじのクリームソース
a0224382_23374934.jpg

【お口直し】柚子のソルベ
a0224382_23374058.jpg

【肉料理】蓼科牛のソテー 2種の味わい シャンピニオンのシガレット添え
a0224382_23373272.jpg

【ご飯物】リゾート スープ カリー 親湯風
a0224382_23372483.jpg

【デザート】チーズケーキとフィナンシェ ラムレーズンとフランボワーズのジェラートとともに
a0224382_23371654.jpg

ゆったりとした時間の中で和やかにおいしいコース料理をいただいたのはどのくらいぶりだろう。
こういう時間って大切だわぁ〜♪
rayさんに感謝。
大変美味しゅうございました。 ご馳走様でした。



Commented by ray at 2015-11-01 16:09 x
Eggさん、マラソンの方々を自宅に泊めて接待、応援、さらに夕食会まで開いて
次の日運転手・・・。聞いただけで 疲れてしまいそうです。オバーズと共に、大変お世話になりありがとうございました。食事おいしかったですね~。コーヒーなどをごちそうしていただき、ありがとうございました。昨日 八ヶ岳ロープウエイに乗ったところ、晴天下 樹氷が見られ、これもラッキーでした。(紅葉は、もう遅いだろうな、と期待しないで行っただけに感動でした。)ロープウエイの割引券、忘れずに使いました。そうそう、少し長い休みが取れそうなら 連絡くださいね。向こうで接待させていただきます!
Commented by eggshell0125 at 2015-11-01 16:28
rayさん
いつもお世話になってばかりで、またまた今回お世話になって・・・
心苦しくも大変幸せなひとときでした。
ありがとうございました。
親湯のロビー奥の文豪コーナーも堪能できて、ラッキー♪

え!? 樹氷ですか!? なんて素敵な。
それはラッキーでしたね。
そっか、この時期2000mまで登れば樹氷が見られるのですね。
これはいつか是非見てみたい!!
いい情報をありがとうございました。
割引券ゲットも嬉しいです。
保管しておいて忘れずにつかわなくちゃ と、車のダッシュボードに
しまいました。
住宅ローン貧乏(笑)になってしまって なかなかお出かけできませんが
rayさんがいらっしゃるうちに伺えたらいいなぁ〜。
その時は宜しくお願いします。
by eggshell0125 | 2015-10-30 23:55 | 日々のいろいろ | Comments(2)