秋の霧ヶ峰から

26日。
蓼科に行くまでのドライブコースを霧ヶ峰経由にしてみた。

それが大正解♪  富士山に会えたんだもの。
八ヶ岳(左)も 南アルプス(右)も 綺麗だなぁ〜。 うっとり。

a0224382_22494529.jpg

ここからは中央アルプスも北アルプスも見渡せるんですよ。
大好きな場所のひとつなのです。


御岳山
a0224382_22500450.jpg

北アルプス
a0224382_22501455.jpg

しばし美味しい空気と清々しい眺めを堪能して蓼科に向います。


a0224382_22495337.jpg

ドライブ日和。
でも、こんな感じに全部のお山がはっきり見渡せる日の翌日はお天気が崩れるんですって。
伯母から聞きました。
翌日のお天気、天気予報では若干崩れる予定。。。
そんな法則!?があったんだぁ〜。



Commented by guri-iki at 2015-10-31 01:01
こんばんは。
夜中に毒のブログを今日も拝見しております。(笑)
あ〜〜、どうしよう。今夜も猛烈に食べたいよっ!

霧ヶ峰から富士山がこんなにくっきり見えるのですね。
車山からの景色と少し似ている気が‥‥
一昨年だったか、その車山の頂上からうっすら見えました。
肉眼では見えたのにカメラにはほぼ写ってなかったです。

霧ヶ峰もすっかり秋の景色ですね。この空の色、開放感、空気‥‥いいなあ〜v
ススキも逆光に輝いて美しいでしょうね。
長野県、大好きです。長野県民になりたかった。
ちなみに私は西隣の県なんですよ〜。
Commented by eggshell0125 at 2015-10-31 01:53
ぐりこさん
こんばんは。
正解。 住所的には霧ヶ峰ですが、車山の麓の富士見台です。
だから眺めも似ているのですね。
因みに霧ヶ峰は諏訪市、車山は茅野市になります。

ふむふむ、ぐりこさんのお住まいの県、しぼれてきましたね。
でもまたじらすのね〜っ。
眠れなくなっちゃうじゃないですかっ!(笑)

お近くですから、長野に沢山足を運んでくださいませ。
お待ちしておりま〜す♪


Commented by ray at 2015-11-01 15:59 x
Eggさん、運転ありがとうございました。本当にいいお天気で ラッキーでした。見晴らしの素晴らしいこと!お世話になりました。おかげさまで、しっかり観光できました~。
Commented by eggshell0125 at 2015-11-01 16:12
rayさん
こんにちは。
お陰様で極上の休日を楽しませていただきました。
ありがとうございました。
それにしてもいい時にいい景色に出会えましたね。
晴れ女のrayさん。
この景色もプレゼントしていただいた気分です。
by eggshell0125 | 2015-10-30 23:24 | 日々のいろいろ | Comments(4)