お友達来訪&諏訪湖ハーフマラソン

24日。 パン教室からダッシュで帰り、駅へ。
今日我が家にご宿泊のお友達を迎えます。
お友達4人の内3人は翌日の諏訪湖ハーフマラソンに参加予定。

ピックアップしてそのままマラソンの受付会場へ。
受付を済ませて諏訪のプチ観光に出かけます。

a0224382_22482199.jpg

以前、諏訪大社下社秋宮は案内したので、今回のリクエストは諏訪大社下社春宮。

a0224382_22484271.jpg

翌日みんなが無事に完走しますようにとお願いしてから近くにある万治の石仏に移動。

a0224382_23404658.jpeg

万治くんは今日も万治くんでした(笑)
みんなは万治くんの周りを3回まわってちゃんと祈願してましたよ。
万治くん。 お友達のOちゃんにそっくりなんだー。
Oちゃんの周りを3回まわってお願いしたら、やっぱ叶うのかな。

a0224382_22483269.jpg

蜘蛛が外に巣をはっているから明日は晴れるね。 ヨカッタヨカッタ。


そして私達はお外で食事を済ませ我が家に。

デザートは我が家で食べましたよー。
あ、デザートから食事まで、自分で撮らなかったのでお友達の写真を拝借しています。
みんなありがとう♪

くるみのシフォン渋皮栗クリームと栗渋皮煮添え。
パン教室で焼いてきたパンプキンのケーキもちょこっと添えて。

a0224382_22491700.jpeg

さあ、明日はいよいよ諏訪湖ハーフマラソン当日。
各々のペースで就寝。


翌朝はみんなのリクエストもあって和食の朝食。
走る前はご飯がいいんですって。 なるほど〜。

a0224382_22485153.jpeg

プチバイキングにしてみたよ。


ご飯を済ませて参加する3人を会場に送ってから私とKちゃんは応援の場所へ。

a0224382_22495636.jpg

なんだかもぅ〜 いい景色なわけよ。

a0224382_22494925.jpg

走者が来る前に撮影会なわけよ。

a0224382_22501092.jpg

朝は寒かったけど、日差しも強くなってきて、走るにはいい感じかな。

その後の写真は応援に夢中で撮っていないのですが、みんなの走る姿に感動を覚え、
ちょっとウルッてしながらも笑顔で応援!!
元気を与えるつもりが実はすっごく元気をもらった応援でした。

みんな無事完走。 素敵。

その後合流班も加わって総勢10人で我が家で打ち上げ〜!!
こんなに大勢のお客様、初めてよー。

a0224382_22493176.jpg

あ、メインの水餃子、誰も撮っていなかったね(笑)
水餃子、大判の皮で80個作りましたよ。

走った後の清々しい顔が集まって、走らない私も清々しい気分にさせていただきました。
今度はもっとサポートできるように頑張らなくちゃ。

また諏訪湖ハーフマラソンに来てくれるかな??



Commented by fsnote2 at 2015-10-30 11:05
諏訪湖マラソン、新聞で様子を見ました!
紅葉が綺麗で、走る方達も楽しめたでしょうね~
女将業、お疲れ様です。
皆さんで賑やかに楽しんでいる様子が伺えます。
Yeltsin Houseでの女将の御もてなし、
皆さんまた来たいに決まってます!
Commented by eggshell0125 at 2015-10-30 14:03
Fさん
超マイペースなB型なので、気遣いということに慣れていなくて、
女将の大変さを身をもって体験いたしましたです、はい。
旅館の女将ってスゴイ!!!!!!
でも、「みんなが集まる家」を創ったからにはおもてなしも学ばねば
なりませんね。
みんなが居心地よく滞在できるように頑張ります♪
いつでも お待ち申し上げております。    お か み
by eggshell0125 | 2015-10-30 00:03 | 日々のいろいろ | Comments(2)