先週は朝の気温が2日連続5℃の日もあったりで、もうすっかり秋ですね。

会社の庭のドウダンツツジが一気に紅葉。

秋_a0224382_21483431.jpg

※写真は昨年の写真です。


Commented by tabisukisuki at 2015-10-12 22:24
わぁお。綺麗な赤~
でも、もう冬到来ですね。
Commented by eggshell0125 at 2015-10-13 00:54
あずきさん
ホントきっとあっという間に冬だね。
朝の5℃の寒さに、家の蓄熱暖房をONにしましたよ。。。
信州にいて脂肪も充分に蓄えているのに寒がりな私。
Commented by eomai at 2015-10-13 22:45
こんばんは~♪
真っ赤な紅葉 見事ですねぇ~~!
ナツアカネの「赤」も負けていますね~(笑)

一気に寒くなりましたが、お風邪などひかれませんように。。。
Commented by eggshell0125 at 2015-10-14 09:07
eomaiさん
そうですかー、このトンボはナツアカネというのですね。
夏に飛ぶ茜色のトンボってことでしょうか?
もう秋なのに頑張っていますね、ナツアカネ。
今朝の気温は4℃でした。。。
ホント お互い 体調管理いたしましょう!!


Commented by iris304 at 2015-10-15 08:49
こんにちは^^

目に飛び込んできた赤にびっくりぽんでした!!
真っ赤な葉を写したとんぼにまたまたびっくりです。
秋ですね、
すぐ冬が来ますね〜
ふもとよりも駆け足で過ぎる短い景色を楽しんでくださいね。
Commented by hokohoko21 at 2015-10-15 16:40
こんにちは。
hokoと申します。たくさんのいいね!をありがとうございます♪
こちらを覗いて秋色の美しい写真にうっとりしています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by eggshell0125 at 2015-10-16 01:50
あいりすさん
会社のこのドウダン、とても真っ赤になるんですよ。
近所のドウダンがまだ色づかないうちから真っ赤になっちゃうから
ホント びっくりぽん です〜(笑)
山々の色が日々色づき変わってゆくこの頃。
楽しんでいるうちにいつの間にか冬になっちゃうのでしょうね。
はい、楽しみます! 楽しみますとも〜♪
あいりすさんもご自愛しつつお楽しみくださいませ。
Commented by eggshell0125 at 2015-10-16 01:53
hokoさん
はじめまして。 コメントをありがとうございます。
ちらっと1ページ覗いたら…素敵なブログでついつい何ページも
拝見してしまいました(笑)
ずっと見ていたかったのですが、仕事中だったものですから(笑)自粛。
また時間のある時にゆっくり拝見させていただきたいです!!
これからも宜しくお願い致します。

by eggshell0125 | 2015-10-12 21:53 | 日々のいろいろ | Comments(8)