146000km

先日、2回目の車検を終えて帰ってきたボル子。

お母さん(私)はビックリしたよ。
車検代総額44万円!!!!!!!!!

見積額を聞き、しばらく心臓が止まりました(笑)
・・・いや、笑い事じゃない。。。

a0224382_23342163.jpg

それでも146000km走っているからね。
いろいろが劣化してきちゃっているんだね。

とほほー。

次回の車検が今から怖い。。。


Commented by e-oak at 2015-09-25 07:55
eggさん
よ、よ、44万ですか ⊙ ⊙ !!
それは、とても恐ろしいことです...

ウチにも50年モノと17年モノがいますので
車検用積み立てをしています

両方とも燃費ワルワルなので、維持費のことも考えて
1台は新しいモノに変えようかなと思ったりもしますが
なかなか心ときめくモノがないので...
Commented by eggshell0125 at 2015-09-25 08:33
momoさん
思わず見積もりを2度見しちゃいました。
そして「何故?」って言っちゃいました(笑)
年数は経っていなくても、走行距離が結構なものですので、
それなりに劣化するのですね。
シクシク。。。
momoさんは英国のお車をお持ちでしたよね?
50年モノと17年モノ!? それは車検も大変でしょう。
部品調達も。
私も積み立てをしようと思います!
またこんなショックを受けたら寿命が縮まっちゃうもの。

Commented by fsnote2 at 2015-09-25 16:31
ゲゲゲ~!(おっと失礼!)
44万円~~~?
でも走行距離も目を見張る量ですね。
うちはそう乗ってないけど、見積もりが20万でした;
で、まだ受けてません。f(^^;
Commented by eggshell0125 at 2015-09-25 19:47
Fさん
いやホント ゲゲゲゲ〜ッ‼️ですよ。
細部を確認していない最初のお見積りは18万円だったんですけどね、あれやこれやと追加が…。
でも日々かなりの距離を走るから、安全を買いました。
シクシク。
Commented by tabisukisuki at 2015-09-25 20:54
えぇぇぇぇ!!!!
なんとも金食い虫なボル子ちゃん
しかもまだ2回目の車検なのに・・・
恐るべしディラー
我が家のゴルフは今度の車検を来る前に捨てる予定
そろそろ限界がきておりますわ。
やはり国産に限るって
実は昔ボルボに憧れてお金貯めてて、実家の角が曲がれないかもってことで
バイクを買った女である。
Commented by eggshell0125 at 2015-09-25 22:10
あずきさん
おぉぉぉぉ!! 私も2台前はゴルフGLiの左ハンドルに乗っていたのよ。
ゴー君は140000km走ってお陀仏になりました。
最後の2年間なんて修理費で総額200万円程かかったんだよ。
でも、11年も乗った車だったから愛着があってね、なかなか手放せ
なかったんだ〜。 再起不能になって振り返ってみて200万円!?って
自分で驚いた(笑) 新車買えちゃうもんね。
ブログを始めた頃のページにゴー君がいたよ↓。
http://blog.goo.ne.jp/egg0125/e/e800302df2223caf90140cfbe2251033
次のプジョ子といい今のボル子といい、色もフォルムもほとんど変わら
ないという・・・(笑)

なぬ? あずきさんもボル子仲間だった可能性が?
角が曲がれないって(笑) 私の憧れのXCシリーズを購入予定だったとか?
それとも昔のカッコイイ時代のボルボ?
でも、超かっこいいバイクが買えたんだから結果的には良かったね。
私はもうバイク無理だわぁー。
バギーなら乗りたいな♪ 今ね、バギーが欲しいの。
そんな余裕はこれっぽっちもないけどね(笑)

Commented by tabisukisuki at 2015-09-25 22:41
なにーーーー。200万って・・・無理ー。
だってね。我が家のゴルフね運転席窓落ちたの
配線焼けたり、水蒸気でたり凄いのよ
今なんて助手席の窓テープ貼って窓あけられないのよ(落ちたら大変だから)
私は欲しかったボルボはステーションワゴンタイプの850が欲しかったの。
でも実家の角極狭だからやめたわ・・・
その代わりバイクだけど今のバイクはこの時のバイクじゃないのよ
この時のバイクは250万したわ。
信じられないーーー。若いって怖い。
今じゃバイクに、この金額出せないもの。

なに?バギーってでもいいわ。
かっこいい。
Commented by eggshell0125 at 2015-09-25 23:05
あずきさん
窓、私のも落ちた落ちたー(笑)ディーラーに行ったら見積もり¥28000-。
でも何かが外れているだけのような気がしてならなくて町の小さな工場に
行って確認していただいたら15分で直ってしかも¥1000-だった(笑)
ホースに穴があいてフロンが出ちゃったり、最後の2年間はもうホント
ほとんど毎月何かが壊れていたよ。
今更だけど、踏ん切りって大切。

なぬ! バイクに250万円!!  私はSR400で充分だわぁ〜。

バギー、いいでしょ。
立ちゴケしないし(笑) メットもいらない。
今年こそ宝くじ買おうかな。
Commented by iris304 at 2015-09-27 13:28
こんにちは〜

今頃ごめんなさい。
最近我が家も車の事で色々あったので、。。
それにしても44万円って一財産ですね。
でも きちんと走ってあげてると言う事なので
我が家の車よりは幸せなのだと思います。
手入れをして大切にお乗りになって下さいね。

帰国以来10年乗った車を最近手放しました。
(息子が乗る事になっただけなのですが・・・・)
夫の住所が日本にないので名義変更が大変で最悪でした。
別に変えなくてもいいのですが 保険の関係で変えた方が良いらしくて、
とにかくすったもんだしました。

我が家の車、10年で2万キロも乗っていなくて走行距離はさほどではないし、
ピッカピカですが動かさないので当然バッテリーが切れて何度ディーラーさんに来てもらった事か?
今年まだ9月なのに もうすでに2回バッテリー落ちてます。

今 ちょっと出掛ける時にあ!もう車ないんだ!と思う事はある位で
やっぱり車はなくても良かったんだなって思うのですが
いつか 又 初めて自分の車として乗ったゴルフに乗りたいと
思っているのですが VWったらもうとんでもない事で 
とてもがっかりしています(;_;)
Commented by eggshell0125 at 2015-09-27 23:48
あいりすさん
そうですか、10年で2万キロとは、私の1年分にも
満たない走行距離ですね。
息子さんに乗っていただけるのなら、これからは
走行距離も伸びそうで、バッテリーも切れることも
なくなりそうですね♪
私の場合毎日乗るので必需品です。
それでも44万にはびっくりでした。

あいりすさんもゴルフに乗っておられたのですね。
私は2台目の車がゴルフでした。
VWの不正はホントとんでもないことです。
BMWでも同じような不正が見つかったとか?
これからどうなっていくのでしょう。
ブランドイメージの失墜だけでは留まりそうに
ありませんね。
不安だわぁ〜。。。
by eggshell0125 | 2015-09-24 23:46 | 日々のいろいろ | Comments(10)