8月のパン教室

そだ。 8月29日はパン教室の日でした。

作ったものをさらっと紹介。

【フルーツライズ】Fruit Rye's
もうちょっと膨らむはずが、私があるコトをやらかしたものだから…この出来です。

8月のパン教室_a0224382_23501657.jpg

ミックスフルーツ&アニスシード&ウォールナッツがゴロッゴロ入ってます。
味は美味しいから見た目は許してください。



次ー!!
【そこわ】SOKOWA
底が輪になってるからSOKOWAだそうです。
ネーミングにひねりもなにもないのですね(笑)

8月のパン教室_a0224382_23500874.jpg

チェダーチーズで見えないけど、プロセスチーズ&マヨ&ベーコンが入ってます。
トッピングは乾燥バジル。

次ーーー!! 今日のお楽しみメニュー。
【黒ごまとお豆のゼリー】

8月のパン教室_a0224382_23500179.jpg

お豆が花びらみたい。 


以上、記録まで。




Commented by tabisukisuki at 2015-09-09 21:07
ん!!!何やらかしたか書かないとですよー。
Commented by eggshell0125 at 2015-09-10 00:29
あずきさん

ん!!! 何やらかしたかは恥ずかしくて書けないですよー。

なんて。
フルーツライズのニーディングはね、予め1晩発行させた生地に更に
粉類を混ぜ込んでいくのだけれど、そんな状態の生地と粉類をこね機で
混ぜる際には結構飛び散るから蓋をしてこね上げなくちゃいけないの。
それをさ、蓋をしない状態で機械を回し始めたものだから、マンガのように
粉だらけで真っ白な人に変身しちゃったのー。
自分や周りのお掃除などで30分かかったよ。。。トホホ。
で、パンは飛び散った分を感覚で足して続行したんだけど、当然分量通り
になるわけもなく・・・ってわけ。
味は一緒みたいだけどねー。
なんだかボケボケの1日でした。

いつもか。 いつもこんな感じなの、私って(笑)
by eggshell0125 | 2015-09-09 00:18 | 日々のいろいろ | Comments(2)