無花果と葡萄とマスカルポーネのオープンサンド

拝見するのが楽しいカシュカシュさんのブログで去年紹介された無花果とマスカルポーネのメープルサンド♪
無花果とマスカルポーネってホント合いますよね〜。

a0224382_01285703.jpg

こちらは最近作った無花果と葡萄とマスカルポーネのオープンサンド。
メープルシロッップの代わりに、いただき物の「爽やかであっさりした蜂蜜」を少々。

カットが下手なのは・・・ナイフのせいってことで(笑)






Commented by tabisukisuki at 2015-09-07 22:45
おーーー。確かに無花果のマスカルポーネ美味しいですよねー。
それをオープンサンドに!!!!!!
素敵。素敵。素敵。
今度真似してみよー。
Commented by eggshell0125 at 2015-09-07 22:58
あずきさん
♪やめられないとまらない♪ だよね。
危険な食べ物です〜。
オープンサンドは気分が上がるよね。
ちょっと時間に余裕があったのでやってみたんだけど、楽しいわぁ〜。
でも切れないナイフ(上手にカットできない自分)いストレスを感じる。。。

Commented by cache2sweets at 2015-09-08 15:32
eggさん、こんにちは♪
ひゃ~!おしゃれなオープンサンドですね~(*´∀`*)ノ
フルーツの表情が芸術的&秋らしいシックな雰囲気がとっても素敵☆
これはぜひ、私もやってみたいです♬
クリチや水切りヨーグルトでもやってみたんですが、
やっぱり無花果にはマスカルポーネが1番合いますね。

そして、お名前呼んでいただき、ありがとうございまぁす。
eggさんの素敵なブログに登場させていただき、嬉し恥ずかしですぅ~ヾ(*≧∇≦) 
Commented by eggshell0125 at 2015-09-08 16:19
カシュカシュさん
いつも素敵な発想をありがとうございます。
マスカルポーネLOVEの私は浮気することなく他のフルーツの時も毎回マスカルポーネ(笑)
無花果との相性は何度食べても最高です。
オープンサンド見た目でテンションがあがりますね。
是非お試しを。

勝手にリンクしちゃってごめんなさいね。
by eggshell0125 | 2015-09-07 22:41 | 日々のいろいろ | Comments(4)