お盆休み−4(16日編)

16日。 お休みもいよいよ最終日。

a0224382_09412461.jpg

花火の翌朝は恒例のブルーベリー摘み。

a0224382_09413014.jpg

時期が最後になってきていて、小粒のブルーベリーが多かったけど甘さは充分。
木によって甘さと酸味のバランスが違うので、自分の好みのバランスの木を
探しながら摘んでいきます。

a0224382_09413501.jpg

お隣の畑では蕎麦の花が咲いてまーす。

気がすむまで収穫したら近くの産直で朝食ーっ!


a0224382_09414077.jpg

あ、全部持ち込みですみません。。。ほほほ。

a0224382_09414754.jpg

そしてお家に帰ってまた食べる。
食べたばかりだから軽めにね。

a0224382_09415288.jpg

地元の人参でキャロットラペ、私の育てたコリンキーのサラダ、生ハムメロン、
私の育てたそうめんカボチャの和え物
ドリンクはビーツともろもろのスムージーとヨーグルトの炭酸水割り。

a0224382_09415868.jpg

a0224382_09420364.jpg

そしてお友達は帰途へ。
あっという間の休日でした。
また来てね。


Commented by cache2sweets at 2015-09-04 22:09
こんばんは♪
お盆休み。お友達と山登りに森林浴、花火大会・・・と、
素敵な時間を過ごされたようですね~♬
今年は花火大会に行けなかったので、eggさんの迫力満点のお写真で、
その場に行ったかのような気分を味あわせていただきましたぁ (*´▽`)♪
ブルーベリー摘みもいいですね。カゴに入れながら、時々お口にも入れながら~(笑)
eggさんはお料理も、そしてテーブルセッティングもとってもおしゃれで、
お友達も喜んで下さったでしょうね~。
どこでもドアがあれば、私も飛んで行きたいくらいですっ(笑)
Commented by eggshell0125 at 2015-09-05 23:03
カシュカシュさん
こんばんは♪
コメントをありがとうございます。
我が家にはお仏壇があるので、ご先祖様をお迎えしたりすることもあって
お盆に遠出することが出来ないのですが、こうしてお友達が来てくれると
我が家を拠点にプチお出かけも出来るしご先祖様もお迎えできるから
ありがたいのです。
貴重な夏休みに滞在してくれたお友達に感謝です♪
カシュカシュさんのような完璧なセッティングなんて私にはとても出来ま
せんが、そう言っていただけると嬉しいです♪
どこでもドアで飛んできていただければ…カシュカシュさんにお料理と
セッティングをお任せできますね(笑)
是非!!!!!

by eggshell0125 | 2015-08-23 09:56 | 日々のいろいろ | Comments(2)