お盆休み−2(15日前編)

《標高2000m以上で朝食を》
ってことで我が家を7時に出発。

a0224382_09483028.jpg

そして1時間半後には・・・


a0224382_09484493.jpg

はい、標高2237m北八ヶ岳の坪庭自然園に到着♪

a0224382_09490926.jpg

ぐるっと1周すれば30分程のコースの第二休憩所で朝食ーっ!!

a0224382_09485289.jpg

おにぎり3種、お庭で採れたトマト、いただきものの極上マスカット、伯母の家庭菜園とうもろこし。
おにぎりの具はSちゃんのお土産の梅昆布とちりめん山椒、そして私の手製のシソの実漬。


a0224382_09490108.jpg

自然の中で食べると美味しいね〜。
自然とAっちゃんマスカットをパチリ。
(自然とおにぎり、自然ととうもろこし…と、みんな各々撮影(笑))

満たされたところでまた歩く。

a0224382_09491925.jpg

この日は諏訪湖湖上花火大会の日。
お昼頃までには家に戻らないと。
また他のコースもゆっくり歩きに来たいな。

a0224382_09483868.jpg

またみんなで来ようね。

そして自宅に着いてちょっとのんびりしたら遅めのランチ兼早めの夕食を。
a0224382_09504318.jpg

松の実の代わりに信州くるみを使った信州くるみのジェノベーゼのパスタ、
伯母の家庭菜園のじゃがいもと玉ねぎを使った肉じゃが、
Aっちゃん農園のトマト、地元のオクラのあっさり漬け、そうめんカボチャの我が家風、
Sちゃんお得意のカルパッチョ、ズッキーニの花のフリットとズッキーニのソテー。

a0224382_09505103.jpg

4人で完食〜〜〜♪

そしてわいわい騒ぎながらみんなで浴衣を着て花火の準備。
みんなで着るのって楽しいね。
(前日シブってた私でしたが(笑))

みんな着つけたところで

a0224382_09510033.jpg

はい、お茶タイム。
朝食にもマスカットがあったけど、今度は源吉兆庵の『陸乃宝珠』。
いやぁ〜ん、お砂糖をまとってキラキラしてる♪
昨夜に引き続きAちゃんのお土産のバームクーヘンとYちゃんのお土産の陸乃宝珠。
もぅ〜お土産に助けられております!! みんなに感謝。
添えられているのはお庭で咲いているタイムの花とボリジの花、そして
これまた我が家の畑で鈴なりになっている食べられるほうずき。
予想外にちびっ子だけど、甘いのよー。

そんなこんなで身支度もお腹も準備OK!!

いよいよ花火大会に出かけます。



by eggshell0125 | 2015-08-22 10:34 | 日々のいろいろ | Comments(0)