小屋フェスに行ってきた!!

最近の小屋事情をリサーチすべく、小屋フェスに行って参りましたー。

a0224382_01281983.jpg


小屋の展示だけでなく、食品や雑貨・家具などのマーケットもあったり、
話題のスープ屋さんなどお食事もできたり、ワークショップなんかも
やっているとのことで…小屋よりそっちが気になったりもして♪

a0224382_01281116.jpg

心地いい音楽の流れる会場広場で、のんびりと見てきました。

a0224382_01280288.jpg

小屋の使い方は百人百様。 その手段となる空間の提案なのかな。

a0224382_01275404.jpg

耐久性を考えると???の作品も多かったけど、ほとんどがセルフビルドできてしまう程度の構造なのは
DIYできていいのかも。

a0224382_01274754.jpg


a0224382_01274029.jpg


a0224382_01272937.jpg


a0224382_01272275.jpg

気に入った小屋をネットで注文できる小屋販売仲介サイトがあるなんて、知らなかったー。

a0224382_01271570.jpg

どれも簡単な構造だから、自分で楽しみながら作るってのもいいかも。
私も実は庭に小屋が欲しいんだなー。
今すぐにじゃなくて将来。 陶芸小屋。 夢か。 夢だなー。。。

信州とは思えないような暑さのこの日。

a0224382_01261805.jpg

あ、フレッシュジュースだ。

a0224382_01261040.jpg

ふふふー、いちごペーストのソーダ割り♪
フレッシュで美味しゅうございます。

a0224382_01255750.jpg

休憩場所には本屋さんの出店もあり・・・思わず井戸尻の縄文土器の本を購入。
そそ、この会場は尖石縄文考古館のお隣です。

a0224382_01254610.jpg

縄文の造形美、大好き。 

またぶらぶらして、今度はランチ。

a0224382_01253640.jpg
ルバーブのマフィンと夏野菜の冷製スープ。 生き返るっ!!

小屋、いろいろ見て回ったけど、私的に♪♪ってきたのは、こちらでした〜。

a0224382_01252063.jpg

ワークショップの車。


a0224382_01251167.jpg

トラックさえ購入すれば自分でも作れそう。 使い道ないけどー(笑)


a0224382_01250035.jpg


小屋フェス。 ロケーションも良かったね。


Commented by e-oak at 2015-07-29 06:31
eggさん
いいですよね〜✨小屋。
おウチの部屋とは違って、秘密基地ぽくて、ワクワクします。
ぜひ、陶芸小屋、実現してくださいね!
Commented by eggshell0125 at 2015-07-29 08:45
momoさん
ね、小屋、いいですよねー。
そう、秘密基地みたいでワクワクしちゃう。
ツリーハウスも憧れだけど、我が家には大きな木が
ないので、小屋路線で考えたいと思います!!
あ、遠い遠い将来でしょうけど(笑)

Commented by kkai0318 at 2015-07-29 10:11
おはようございます。
momoさん同様、小屋に目がない者です(笑

こんな鼻血が出そうなイベントあったんですね。
小屋が欲しい・・・。
Commented by eggshell0125 at 2015-07-29 10:27
kkai0318さん
おはようございます。
そうでしょう、そうでしょう(笑) そんな気がしました!!
この鼻血ブーなイベントは8月2日までやっておりますよ。
お時間を作って是非♪
ワーゲン見かけたら手を振る準備をしておきまーす(笑)
そうそう、私は黒のボルボV50です。
Commented by fsnote2 at 2015-07-29 13:15
こんにちは!
色々あって楽しそうだし、とってもワクワクしますね。o(^o^)o
マジで欲しくなります。(笑)
陶芸小屋、良いですね!是非実現してくださいっ。
天気予報で”本日の猛暑リスト”の中に長野が入っててビックリです。
もう信州は避暑地じゃないんですね;
冷製スープの「生き返るっ!」の気持ちがとっても伝わりました。
Commented by tabisukisuki at 2015-07-29 14:46
小屋フェスとても楽しそうですね~
いいなー
こーいうところにeggさんと
あーでもないこーでもない
疲れたーお茶とか言いながら
一緒に訪れてみたいわ
陶芸小屋期待しておりますわよ
Commented by eggshell0125 at 2015-07-29 15:27
Fさん
こんにちは~。
ここ数日の暑さは普通じゃないですよ!!
ワクワクしながらも、あじぃーよー あじぃーよーって
つぶやきながら歩き回ってました(笑)
小屋も出展しているお店も冷房なしだものね。
でも、よしずの乗った休憩場所や木陰はやっぱり
ちょっと涼しくて、オアシス的存在でした。
小屋。 きっといつの日か…叶えたいなぁ~♪
Commented by eggshell0125 at 2015-07-29 15:55
あずきさん
今回知人を誘ったのですが先約ありで、結局一人で
行ってきました。
そだね~、あーでもないこーでもないとか言いながら
一緒に歩きたいね~。
「疲れた~! お茶~!!」は頻繁に言うと思います(笑)
陶芸小屋とか言ってはみたものの、まだ住宅ローンが
始まったばかりの身。。。実現するのだろうか。。。
by eggshell0125 | 2015-07-29 02:11 | 日々のいろいろ | Comments(8)