お野菜、育ってます!!

我が家の家庭菜園『 The 畑!! 』ではお野菜達がスクスクと成長しております。

先週末の収穫はこちら。

a0224382_00495006.jpg

おかひじき、大葉、アイスプラント、コリンキー、糸瓜、ズッキーニ、オクラ、プチトマト。

欲張って植えた為(笑)他にもいろいろ成長中!!

家庭菜園、楽しゅうございます。

a0224382_23563165.jpg


a0224382_23564122.jpg


a0224382_00501644.jpg


そうそう、バジルは花が咲きそうになっちゃって、急いで収穫してジェノベーゼに。
私は松の実NGなので、カシューナッツと信州くるみ入り♪
1.5kgできたジェノベーゼはできたてを全てお友達にプレゼントしました〜。
どんなパンに使っていただけるかな?

a0224382_00504183.jpg






Commented by fsnote2 at 2015-07-22 06:35
わ~!美しく美味しそうな野菜達♪
アイスプラントまである~~~~o(^o^)o
収穫は楽しめたでしょうね~
オカヒジキって種が手に入るんですか?
そして無駄なく使うeggさん、美味しい御馳走や食材に変身ね。
私も育てたい~~~畑が欲しい~~~~!
Commented by eggshell0125 at 2015-07-22 10:07
Fさん こんにちは~。
いつの間にかこんなに収穫できるようになっています。
ほとんど放置していても育つものですね~(笑)
自分だけでは処理できず、ご近所さんやお友達にお裾分け
したりしております。
大好物のオカヒジキはプランターで種から育てました。
種、ホームセンターでもJAでも手に入りますから、
是非挑戦してみてください。
畑、予想以上に楽しいですよー♪
Commented by tabisukisuki at 2015-07-22 16:07
きゃー。こんなに野菜もりもり取れるんですか?
素晴らしい!素晴らしい!
色々作れるじゃないですかーー
バジルはバジルペースト作りますか?
Commented by eggshell0125 at 2015-07-23 00:08
あずきさん
狭いわりにいろいろとれるの。
あ、私が欲張って植えたからか(笑)
バジルはジェノベーゼにしたら1.5kgも出来たよ。
以前もパン屋さんやってるお友達に差し上げたことがあって、今回も作ったら欲しいって言われていたから、作ってお届けしちゃった。
松の実の代わりにカシューナッツと信州くるみ入りのジェノベーゼなの。
Commented by yk-voyant54 at 2015-07-23 10:13
こんにちは。昨晩ザックリ見て明日(今日)
ゆっくりコメントに来ようと思ってたら、
先を越された〜。ちょいクヤシイ。笑
黄色と緑のビタミンカラー、綺麗な色ですね。
ところで成長中の不思議なお野菜は何ですか?
ネット検索してみたけれど、分からなかった。
茎はセロリみたいね。茎も食べられるの?
家庭菜園は夢だけれど、園芸不向きでして、
去年やっとバジルを育て?食しただけ。
思いっきり世話焼きじゃあないのよ。
なのでジャガイモに挑戦したんだけどダメでした。笑
Commented by eggshell0125 at 2015-07-23 13:13
ボヤントさん
こんにちは。
あははっ、先を越された気持ち、わかりますー。

写真、収穫していなくて成長中のお野菜の写真はまだ紹介
していないのですよ。
ここに載っている3枚の写真は、上から黄ズッキーニ、
緑ズッキーニ、コリンキーなのです。
写真を撮った数日前はこの状態でしたが、もう収穫できそうな勢い。
消費が間に合わない・・・。

お野菜って、全然手をかけなくても勝手に育つのですよ~♪
もっと大変かと思っていたので意外でした。
あ、雑草取りは大変ですーーーーーー。 

by eggshell0125 | 2015-07-22 01:17 | 日々のいろいろ | Comments(6)