ペルナリエスカに初挑戦

油脂や砂糖が入っていなくて、発酵時間もいらないパン!? おぉ、これって絶対私向き♪
ってことで、大人気ブログの
Kippis! from Finland のこちらで紹介されていた
フィンランドのじゃがいもパン 【ペルナリエスカ】 に初挑戦してみました。

a0224382_23533388.jpg

牛乳は豆乳で代用。 ピケを忘れる失敗もしましたが、美味しく出来ましたよー。
素朴な感じが私の好みにピッタリ♪
これはまた近いうちに作ろう。 今度は牛乳なしパターンで作ってみようかな。

a0224382_23534683.jpg

冷蔵庫の整理もあって大鍋で大量に作ったラタトゥイユと、家庭菜園でとれたお野菜と共に。
家庭菜園サラダは、アイスプラント・ズッキーニ・プチトマト・野苺です。

アイスプラントが予想以上に育っていますよー。

a0224382_23561436.jpg

ね。 わっさわさ。
そして、初めてアイスプラントの花も見ることが出来ました〜。

a0224382_23554855.jpg




Commented by tabisukisuki at 2015-07-22 16:05
じゃが芋ぱん!美味しそうだわ~
こーいうの好き♪
アイスプラントって食べたことないけど美味しいの?
どんな食感かしら?
今度見かけたら食べてみよー。
Commented by eggshell0125 at 2015-07-23 00:21
あずきさん
じゃがいもパン、素朴で好き♪
素朴だから、いろいろな物に合うの。
是非作ってみてね♪
アイスプラントはね、シャキシャキした食感でね、何もつけずに食べると塩味なのよ〜。
こちらではスーパーにも置いてあるから、きっとそちらでもゲットできると思います。
是非ご賞味を♪
by eggshell0125 | 2015-07-22 00:37 | 日々のいろいろ | Comments(2)