サムべを使ったチョガッポ

サムべ(大麻)を使ったチョガッポ(パッチワーク)がサプライズで送られてきました〜。
Fさんの手作りのチョガッポを、こちらで拝見して一目惚れしちゃって…
オーダーしようとしたら、実は私の為に作ってくださったものだったのです。
なんという粋な計らい。
そして、韓国にお住まいのFさんが一時帰国する際にいただくことを楽しみにしていたら、
なんと送られてくるではないですかぁーーー。
もう ビックリです。

頂戴したチョガッポは2種。
先ずはテーブルランナー。



a0224382_00152578.jpg

この質感といい色合いといいデザインといい、まさに私の好み。

a0224382_00154273.jpg

シンプルでとても素敵でしょ。

そしてそしてーっ。
こちらはタペストリー。

a0224382_00161846.jpg

本当は本命の場所があるのですが、準備が間に合わなくて…撮影用にこちらに。
ちょっとした小上がりとの空間分けになりますね。

a0224382_00162764.jpg

Fさん、まだいらしたことがないのに、この空間を熟知しているかのような作品です!!

a0224382_00163623.jpg

Fさんの才能、素敵すぎます♪

a0224382_00151043.jpg

こんなに近くで見ても完璧な縫い目。
どうやって作るのか、私にはさっぱりわかりましぇ−ん。

そうそう、この日は偶然、米国から一時帰国しているFさんのお姉様のRayさんからも
沢山のアメリカンチェリーをいただいたのでした。

a0224382_00282437.jpg

ちょうど来客用にと思って購入してあったピスタチオとダークチェリーの焼き菓子があったので
添えてみたりして。

お2人の温かいお気持ちに感謝です。



おまけ ミニ盆栽。


a0224382_00160280.jpg



Commented by fsnote2 at 2015-06-30 06:55
早速使ってくださって嬉しいです~~~!
テーブル、写真で拝見した時に”かなり長そう・・・”と睨んでいたのですが、
テーブル・ランナーを置いてもらって改めて確認しました!
横に垂れるかな?って思ってましたけど丁度良かったですね。
そして!タペストリーが素敵な場所に飾ってもらって、またその幅がなんと!!
お洒落な新居でお洒落に使ってくださって私も本望です♪
fの字、見つけましたね。(^o^)/
そしてアイロン、お疲れ様でした~!
実際にお伺いできる日を楽しみにしております~
ミニ盆栽もステキ♪
Commented by eggshell0125 at 2015-06-30 13:19
Fさん
麻の色が、壁の色に絶妙にマッチするの♪
サイズ・質・デザイン、どれをとっても不思議なくらい
完璧なんですよ~。
本当にありがとうございました。

折皺もほとんどついていなくて、アイロンがけは不要な
くらいでしたよ。
それでも撮影するからかる~くかけた程度。
張りのある生地だったからでしょうか? 最高!!

ふふっ、そうなんです、テーブルはちょうど1畳程あります。
もう10年近く前になると思うのですが、これなら仕事も
出来ちゃうかなぁ~なんて思って購入。
これが意外とお買い得で、2万円台だったのですよー。
新築を期に買い換えようかとも思いましたが、そんな余裕
もなく。。。笑
でも、不自由でもないので、使えるうちは大切に使おうと
思います。
素敵なテーブルランナーもあることですし~♪

遊びにいらしていただくのがホント楽しみです。
Commented by Ray at 2015-06-30 19:48 x
Eggさん、チェリーと一緒に盛られたお菓子も とてもおいしそうですね!お皿も素敵です。今年のチェリーは色と言い、大きさと言い、甘さといい、いままでで一番良いくらいだそうです。我が家へ寄っていただき ありがとうございました。貴重なほう葉もちも、持ってきていただき ありがとうございました。トラブっていたビザの発給ですが、済んだようです。しかし、まだ送られてこない・・。少し遅れるようですが、近々帰国します。またお会いしますね。体に気を付けてお過ごしください~。
Commented by eggshell0125 at 2015-06-30 20:55
Rayさん
こんにちは。
先日はいろいろ頂戴し、ありがとうございました。
いいタイミングでお会いできて嬉しかったです。
チェリーは何かしらに加工しようと思っていたのに
食べ始めたら美味しくて止まらなくて・・・(笑)
気がついたらなくなっておりました。 ははは。
そうですよね、今年のチェリーは一段と美味しい気がしました。
ご馳走様でした。
ビザも思ったより順調で良かったですね。
米国に戻られるまでにまたお会いすることが出来ないかも
しれませんが、どうかお気をつけてお帰りくださいませ。
また会える日を楽しみにしております。

ありがとうございました。

Commented by tabisukisuki at 2015-07-02 20:45
こんばんは~いいな~
本当にeggさん宅にドンピシャですね~
これぞ、シンデレラサイズ!!
素敵な贈り物で心癒されましたねー
いつか見れるのを楽しみにしております。
Commented by eggshell0125 at 2015-07-02 23:30
あずきさん
こんばんは〜♪
あれですよ。きっとFさん幽体離脱して我が家に来てます。
あずきさんも実際いらっしゃるまでに時間がかかるようでし
たら、是非幽体離脱に挑戦して来てみてねー!!

私ね、あずきさんからの新築のプレゼントもとても
お気に入りなのよー。
洗剤なんて、洗濯機の前の窓辺に飾って、目に入る度に
悦に入ってるわぁ〜〜(笑)

皆さんのお陰でこの空間が成り立っております。
感謝ーーーーっ♪

絶対いつの日か遊びにきてね。
Commented by iris304 at 2015-07-14 09:17
こんにちは〜

素敵ですね。
fさんのあれはこちらにお嫁入りだったのですね。
羨まし過ぎ!!
それにしても ここで合わせてお作りになったみたいに
とても素敵にマッチしていて素晴らしいです。

彼女の思いが伝わっていて
その優しさと暮らしているようで なんともお幸せですね。❤
Commented by eggshell0125 at 2015-07-17 11:48
あいりすさん
こんにちは。 お返事が遅くなってすみません。
はい、fさんの作品はわたくしの元へと参りました~♪
本当に驚くほど我が家にぴったりなんですよ!!
おっしゃる通り、fさんの思いを感じ、fさんの優しさに
包まれて暮らしております。
幸せ~~~~~っ♪
by eggshell0125 | 2015-06-30 00:54 | 日々のいろいろ | Comments(8)