先生のお庭 2015

6月9日。 今年も陶芸の先生のお庭を見てきました。

a0224382_23030498.jpg

今年はバラが咲き始めるのが早かったり、例年は時期をずらして開花するはずが
一斉に咲き始めたり…と、いろいろあったらしいのですが、そうやって思うように
ならないところもお庭作りの楽しさのひとつなのでしょうね。

a0224382_23025576.jpg

見る方向や角度によっていろんな表情を見せてくれる先生のお庭。
素敵だなぁ〜。

a0224382_23023974.jpg

ここまで素敵なお庭にするには、日々のお手入れがどれだけ大変なことか。。。
私もお仕事をリタイアしたらチャレンジしてみたいなぁ。。。

a0224382_23024778.jpg

小さな庭と畑のお手入れだけでもヘトヘトになっている私に出来るかどうか・・・。
リタイアするまでにはまだ時間があるから(笑)じっくり考えるとしましょう。



Commented by minamikazehk at 2015-06-25 19:03
いろんなお花が所狭しと咲いていて、素敵なお庭ですね!
薔薇のアーチが英国に居るようです。
こんなお庭が、夢ですね!
Commented by iris304 at 2015-06-25 22:32
eggさん こんばんは〜☆

見事な庭ですね。
日頃のお手入れがこの美しい庭をつくるのですよね〜
私はモネの庭の様な 庭が夢なのですが、
夢で終わりそうです。
eggさんの庭 楽しみにしていますね〜❤
Commented by eggshell0125 at 2015-06-26 09:53
みなみかぜさん
ホント、こんなお庭が夢ですよね~。
ただ、日々のお手入れを考えると躊躇してしまう私です(笑)
先生のお庭のオープンガーデンは6月の最初の2週間のみ
なのですが、春夏秋はほぼ毎日お手入れしているとのこと。
テーマはナチュラルガーデン。
ナチュラルだからってほったらかしじゃないのですね。
いつ行ってもきれいなお庭です。
Commented by eggshell0125 at 2015-06-26 10:13
あいりすさん
そうなんです♪ 見事ですよね~。
昨年のNHK趣味の園芸のコンテストで入賞したのも
うなずけます。

モネの庭、私も大好きです。
フランスに行った際にジヴェルニーに行けずに残念
でしたが、いつか訪れてみたい場所です。

私もマイペースながら、お庭づくりを頑張りまーす♪

Commented by kkai0318 at 2015-06-26 14:44
こ、これは凄い庭ですね。
いい季節に眺めながら歩くのは夢のようです・・・。
見えない苦労もあると思いますが、生きがいになりそうですね。何度見ても素晴らしい庭です。


今夜より、そちらの地域をウロウロします~。
Commented by eggshell0125 at 2015-06-26 15:00
kkai0318さん
あ~、その通りですね。 生きがい。 
うん、いつか私も生きがいになるようなお庭づくりをしたいなぁ~。

なぬなぬ!? こちらにいらっしゃる!? おぉ!!
水色のワーゲンを見かけたら手を振りますね~♪

そうそう、kkaiさんのkkaiは軽快ですか?
Saunteringとあわせて、私的には「軽快に徘徊さん」
ってことになっているのですが、きっと間違いですよね…。
Commented by tabisukisuki at 2015-06-26 15:41
そういえば私の習っていた陶芸の先生の家の庭は
日本庭園ぽくところどころに自分の作品が飾ってあった
陶芸の先生って庭も素敵なのかなー
今年も陶芸作り頑張っているのかなー
作品また拝見させて下さいね
egg陶芸のファンですからー。
Commented by eggshell0125 at 2015-06-26 17:48
あずきさん
そう、私の先生も焼成時に割れてしまった作品…それでも
大作なんですけど、それをひっそりと飾っていますよ。

作品。。。 それがね、先生が体調を崩されて、
お庭で精一杯なので、陶芸教室での作陶は前期の数回のみ。
それが先月で終わってしまったのですよ。
で、作品と言ったらどうでもいいようなものしか出来ず。。。
結局スープボールまで手がつきませんでした。
申し訳ございませんが、またの機会に挑戦させてね。
7月中旬に釉薬つけて、焼成が完了するのが7月末かな。
8月になったらへなちょこな作品をアップするかもしれません。


しないかもしれませんが(笑)
by eggshell0125 | 2015-06-24 23:20 | 日々のいろいろ | Comments(8)