山荘無量塔のマスタード で キャロットラペ

Hさんからいただいてからリピートして使っているお気に入りのマスタード。
それが『山荘無量塔のマスタード』
マイルドな味わいで食感が魅力的なのです。

a0224382_01153943.jpg

これで作ったキャロットラペが好評なのでメモしておこう。

用意するものは人参とお好みのオイルとバルサミコ酢とマスタード。これだけ。

a0224382_01160406.jpg

バルサミコ酢はクリームタイプの白がお気に入り。

a0224382_01154848.jpg

人参は少量のオイルで和えておき、マスタードとバルサミコ酢もお好みの分量で合わせておく。

これらを和えれば出来上がり。

a0224382_01155599.jpg


このマスタードならではの効果で美味しくなるんだなぁ〜、きっと。

美味しいものを教えてくださったHさんに感謝!!





Commented by fsnote2 at 2015-06-18 13:10
なるほど!こんな使い方もあるんですね~
私も真似て、早速作ってみます!
Commented by eggshell0125 at 2015-06-18 15:55
Fさん
面倒なことが苦手な私にぴったりの簡単さでございましょ?
バルサミコ酢のクリームタイプになっているのって、お味が
それだけでも美味しいから、マスタードと混ぜるだけで
更に美味しくなりますよー。
是非お試しを♪
Commented by tabisukisuki at 2015-06-18 18:04
ほー。こんな食べ方もあるんですね~
このマスタードのぷちぷち感がたまりませんよね~
Commented by eggshell0125 at 2015-06-18 22:51
あずきさん
素材の味が楽しめるので、こうしてバルサミコ酢と合わせて
食べることがほとんどですよ〜。
サラダやグリル野菜にかけてもいいし、お魚やお肉にも合うの。
ホント、美味しいものを教えていただいて、ありがとうございます。

Commented by cache2sweets at 2015-06-23 23:00
eggさん、こんばんは♬
山荘無量塔のマスタード・・・使ったことないです。
キャロット・ラペ大好きなので、ぜひこれを使って作ってみたいなぁ♬
新鮮な食材ほど、シンプルにいただくのが美味しいですね (*´∀`*)ノ
Commented by eggshell0125 at 2015-06-24 11:59
カシュカシュさん
こんにちは。 コメントいただき、ありがとうございます。
山荘無量塔のマスタード、優しいお味でプチプチと食感も
良く、いただいてから我が家では常備品となっております~。
是非お試しくださいね。
私もキャロットラペ好きで、毎日でも大丈夫なくらい(笑)
それだけに、簡単に作れると嬉しいのです~。
by eggshell0125 | 2015-06-18 01:29 | 日々のいろいろ | Comments(6)