6月のパン教室

6月のパン教室。

今回作ったのは・・・


【キッシュ ドゥレギュム】Quiche de Legumes

a0224382_01392747.jpg
フィリングは 玉ねぎ&しめじ&ベーコン と、 ポテト&ウィンナー&セミドライトマト の2種。

パイ生地でなくパン生地で作るこちらのキッシュが私的には好みです。


【パン ペカン オ フロマージュ】Pain pecan au Fromage

a0224382_01393618.jpg
ピーカンナッツの入った生地でクリームチーズを包んで焼き上げています。


【おいものプリン】
今回のお楽しみメニューはちょっと失敗の出来上がり。
トッピングの生クリームがぁ〜〜〜〜っ。 無惨な姿(笑)
a0224382_01394571.jpg
さつまいものプリンでした。



以上、記録まで。



Commented by fsnote2 at 2015-06-17 13:50
どちらのパンも、美味しそう~♪
私は玉ねぎ&シメジ&ベーコンをお願いします。(笑)
Pain pecan au Fromageはピーカンもクリームチーズもそそられますが
作る工程も楽しそうです~
Commented by tabisukisuki at 2015-06-17 16:16
ほんとほんとどちらのパンも美味しそう☆
さつまいものプリンも美味しそうですよ~
Commented by eggshell0125 at 2015-06-18 00:21
Fさん
パイ生地のキッシュには全くなびかない私も、パン生地だと
抵抗なく食べられました〜。
キッシュ2種のどちらもハーブが入ればもっと好みだったかな。
玉ねぎ&シメジ&ベーコンの方はタイムを、ポテト&ウィンナー
&セミドライトマトの方はローズマリーを加えたい感じ。
Pain pecan au Fromageは確かに作る工程も楽しいですよ〜。
クリームチーズを棒状に成型してから包むのです。
Commented by eggshell0125 at 2015-06-18 00:24
あずきさん
ありがとうございます♪
パン教室には食べることが目的で通ってまーす(笑)
プリンはね、綺麗にトッピングを絞り出したかったのに
生クリームがデロデロになっちゃったのーっ。
しまりのないだらしないデザートだわぁ〜(笑)
by eggshell0125 | 2015-06-17 01:53 | 日々のいろいろ | Comments(4)