念願のMaison Landemaineのパンを食す

3月30日にオープンした、パリの人気ブーランジェリー・パティスリー 【メゾン・ランドゥメンヌ(Maison Landemaine)
実は4月初めに行く予定だったのですが、いろいろ重なって延期に。
テレビなどで盛況ぶりを見る度に指をくわえて(笑)いたのです〜。
そしたら、5日にMちゃんがお土産で届けてくれたの!!!!!!
クロワッサンなんて1人2個までって購入制限されているのに…
日本のバター版とレスキュール(フランス産)バター版の2種共いただいちゃった♪
それに基本のバゲット トラディッショネルとゴマのバゲットまで♪
ありがたや〜 ありがたや〜 
a0224382_16152942.jpg

手前がレスキュールバターのクロワッサン。 奥が日本のバターのクロワッサン。
翌朝、オーブンの「カラッとあたため」モードであたためて食べました。
翌日でも外はバリッと、中はモチッとした素敵な食感。
ここのパン教室で習って来た時には翌日シナ〜となってしまってちょびっと残念
だったのですが、あれは私の腕の悪さだったと痛感。。。
こんなクロワッサン焼けるようになりたいな〜。
で、好みだったのは、レスキュールバターのクロワッサンでした。
a0224382_16151934.jpg

そしてランチにはバゲットを。 残り物の野菜で作った具沢山のスープと共に。
私はここのトラディッションを食べてから、他のお店のバゲットに若干物足りなさを
感じてしまうくらいメゾン・ランドゥメンヌのバゲットが好き!!
香りも程よい味感も気にならない程度なのにきちんとした存在感のほのかな酸味も、
低温でじっくり発酵させた高加水ならではのモッチモチのクラムも。
改めて 美味しいなぁ〜 と感じました。
Mちゃん ホントにありがとね。 ご馳走様でした。
そして、いつか近いうちにメゾン・ランドゥメンヌに行くぞー!!








Commented by tabisukisuki at 2015-05-08 16:05
美味しそう~美味しそう~
私も食べたい☆
なんとも素敵なお土産だわー
嬉しいGWだったみたいですね
Commented by eggshell0125 at 2015-05-08 22:07
あずきさん
美味しかったですよー♪
結局昨日の診断で喘息になっていることが判明。
どうりで苦しいはずだ〜!!
自分では出かけられなかったけど、お友達が来て
くれたお陰で、嬉しくて楽しい休日でした。
by eggshell0125 | 2015-05-07 23:29 | 日々のいろいろ | Comments(2)