来訪ガーデナーの為のまかない料理


4月末からアレギー性気管支炎で体調不良の私。。。
2人のガーデナーのお陰でお庭作りが捗りましたっ!
お手伝いに来てくださると、ささやかですがまかない付きだよー。
a0224382_23500158.jpg

a0224382_23505056.jpg

a0224382_23501382.jpg

a0224382_23503497.jpg
あ、もちろん作るお手伝いもしていただきますが(笑)


Commented by fsnote2 at 2015-05-07 12:52
体調はいかがですか?
辛い時期ね;
お大事になさってください。
旬のお野菜から餃子♪デザートまで!
皆さん一生懸命働いた後の、豪華御馳走のまかないね。
美味しそうです~
Commented by eggshell0125 at 2015-05-07 14:46
Fさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
今日お医者さんに行ったら、喘息になってしまってるようで、
吸入のお薬を出してもらってきました。
これ使うと副作用で声がだみ声になるんですよー。
バナナの叩き売りのご用命がございましたら
お声をかけてくださいませ。
きっとお役に立ちますっ!!

Fさんの豪華料理に比べるとお恥ずかしいです。
私の手際の悪さはどう頑張っても変わらないようです。。。
チャチャッとパパッと美味しいものが作れるFさんの
ようになりた〜ぃ♪
Commented by KassunKauppa at 2015-05-09 04:00
体調その後どうですか~? 

お庭気になっちゃうな!
お料理、丁寧ですね~ どれも美味しそう!野菜が多いのが凄く魅力的~ 日本の春の旬のものとかあって、こちらでは食べられない分、余計に食べたいな~!丁度去年の今頃は日本へ帰国していて、旬のものを食べて...遠い昔のよう、笑。
Commented by eggshell0125 at 2015-05-10 22:58
KassunKauppa さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
気管支炎にしては辛いな〜と思っていたら、喘息になっておりました。
ははは・・・。
でも、喘息のお薬が効いて、めきめき良くなっております。

お庭。 雑草ばかり芽が出てくるお庭なんですよー。(笑)
多年草や宿根草を中心にしてナチュラルガーデンにしていき
たいのですが、数年かけてゆっくり作ってまいりま〜す。

お料理は・・・嫌いではないけど苦手です。
食べるのは大好きなんですけどね(笑)
お野菜、やはり多いですか?
なんでも、長野県民はお野菜の多さNo.1だそうですよ。
男性も女性も長寿なのはそのせいもあるとか。
私は旬のものを中心にお野菜多めで食べています。
今回の写真の中では筍と蕨とこしあぶらとセリが旬の
ものですね〜。 ルバーブとアスパラもそうかな?
そちらでの春のお野菜や山菜は何がありますか?
また機会があったらブログにアップしてくださいね〜。

by eggshell0125 | 2015-05-07 00:02 | 日々のいろいろ | Comments(4)