今年の桜をゆっくりと愛でる余裕のなかった私。
唯一19日に我が家から眺めた母校の桜をアップしておこう。
a0224382_1163957.jpg

その後、月曜の雨風で大分散りました。
Commented by tabisukisuki at 2015-04-26 22:38
こんばんは。
eggさんの家の前?横?後ろ?
母校までこんなに近いの?
母校って小学校?中学校?高校?
なんて贅沢いや。でもチャイムがうるさいかもなー。
Commented by eggshell0125 at 2015-04-27 16:32
あずきさん
我が家は坂道沿いに建っていてね、母校は前面道路の
斜め向かい(坂上方向)にあるの。
だから見上げる感じで眺められるのよ~。
で、母校は高校。当時は女子高でした。
忘れ物しても休み時間に行って来られる距離だったから
便利でしたよ~。
チャイムも気にならない距離。
当時の学祭の時はうるさかったけど、今は学祭の時も
静かよ~。
Commented by iris304 at 2015-05-06 11:28
こんにちは〜

学び舎がこんなに近くでしかも見えるなんて
いいですね。
でもないのかしら?
雰囲気からして小学校ではなさそうですが〜
友人も 遠くの丘に母校が見えると言っていました。
母校って懐かしい物ですが いつもの暮らしの中にあると
どうなのでしょうね?
Commented by eggshell0125 at 2015-05-06 22:34
あいりすさん こんにちは。
この母校は高校。
当時は女子校でしたが、今は共学となっております。
小さな頃からこの高校の庭が遊び場でしたので、
進学するのも極自然なことでした。
卒業してから建替えて新校舎となって、訪れたことも
ないのですが、我が家から眺められる庭とこの桜は
かわりなく、毎年目を楽しませてくれております。

by eggshell0125 | 2015-04-23 01:26 | 日々のいろいろ | Comments(4)