なんとか落ち着いてきました・・・

お久しぶりでございます。

春になり、ようやく仮住まいの生活とさよならでき、
お引越しの荷物も徐々に片付きつつあります。

先日はStyle Galleさんにオーダーしていた椅子も我が家にやってきて♪
心弾む毎日です〜。
a0224382_213435.jpg


そうそう、お引越しした4月8日には なんと!雪が降ったのですよー。
a0224382_2155835.jpg

それでも無事に大きなお荷物が運び込まれ、その後せっせと自分でも
お荷物を運び込み・・・なんとか生活できる状態にまでなったかな。

a0224382_2161248.jpg

新しい物もあれば、長年使っている家具もあり、
a0224382_213755.jpg

それらが調和する為の、空間構成にしました。

深夜の気まぐれでアップしてしまいましたが、もう少ししたら
このページは削除してしまうかもしれません(笑)

いろいろご心配いただいた方々、皆さんのお陰でここまできました。
ありがとうございました。
是非遊びにきてくださいね〜。

これからまだ外構工事が残っています。
お庭など、ゆっくり楽しみながら作っていこうっと♪
Commented by Kippis_Y at 2015-04-18 03:53
おめでとうございます!!
な~んですかっ!!この凄く素敵な空間!!
空気も綺麗に感じちゃうしインテリアも素敵~素敵~
古いミシンもお洒落ですね♪
消さないでこのまま残しておいて欲しいですっ。
お庭つくりも見てみたいですよ~♪
Commented by eggshell0125 at 2015-04-18 06:21
Kippis_Yさん
わぁ〜、ありがとうございますっ‼︎
引継いだお仏壇も仕切戸なしでこの空間におさまっているのですよ(笑)
家具の方向性も色も様々だけど、意外と(笑)いい感じですよね。

ミシンは母の形見で、まだ実際使うことができるの。
故人が大切にしていた物だから、ディスプレイとして採用♪
父や祖父、祖母の形見も活躍していますよ。
みんなと一緒に暮らしているようでしょ。

今日から外構工事が始まります。
毎日少しずつ頑張ります♪

いつかきっと遊びにいらしてくださいね〜♪
Commented by tabisukisuki at 2015-04-18 09:21
おはようございます。
あー。素敵‼
早く遊びに行きたいな~☆
Commented by fsnote2 at 2015-04-18 10:30
御新居おめでとう御座います!
eggさんらしいナチュラルな感じがとっても素敵です??
完成までもう少しですね。
お体を労りつつ、頑張ってください!
次回お会い出来る日、そして
Egg world にお邪魔出来る時を楽しみにしています~(^-^)/
Commented by eggshell0125 at 2015-04-18 12:29
あずきさん
毎日ヘトヘトだった私にいろいろお気遣いいただいて、本当に感謝しています。
いつか我が家で会いましょうね〜♪
信州観光もお任せあれ!
Commented by eggshell0125 at 2015-04-18 12:34
Fさん
一緒に金沢に行った時は、まだ旧自宅があったのよねー。
帰って来た翌日から解体が始まって…
ようやく形になりました。
ずっと支えていただき、感謝しています。
帰国時には絶対来てくださいね〜。
どうやら、rayさんが近々帰国されるみたい。
rayさんの方が一足先に訪問してくださることになりそうですね。
Commented by cache2sweets at 2015-04-18 12:48
eggさん、こんにちは♪
家具もインテリアも・・・もうすべてがなんて素敵なんでしょう☆
おしゃれな雑誌の1ページのようです、惚れ惚れ~ (*´▽`)♪
あたらしいって、気持ちがいいですよね。
また古いミシンがいい味出していますね!
うちにもあるんですが・・・(笑)
ホント、eggさんはセンスがいいですね~♬
Commented by eggshell0125 at 2015-04-18 18:23
カシュカシュさん
嬉しいコメントをありがとうございます。
今回新調した家具はオーダーの椅子だけで、
今まで持っていた家具達との相性が気になって
いたのですが、思いのほか合っていてホッとしました。
結果all rightですね(笑)
よーく見ると、ダイニングテーブルなんて脚の下に
木をかまして使っているのですよー。
とてもお洒落とは言えないけれど、もったいないから
使えるうちは使う作戦です!!
Commented by e-oak at 2015-04-19 14:53
eggさん
素敵〜! 住宅雑誌に掲載されているような
素敵なインテリアです!!
玄関たたきのカラフルなタイルかわいい。
eggさんのセンスが光るインテリア✨
リフォームされたんですか?
いいな〜、ピカピカで気分一新ですね。
Commented by eggshell0125 at 2015-04-19 15:24
momoさん
わぁ〜、ありがとうございます。
生まれる前からあった実家に1人で住んでいたのですが、
冬に凍死しない為に(笑)お一人様用の温かい家をと、
改築したのです。
建築設計の仕事をしておりますので、自分の設計で、
現場代人も現場監督もじぶんで…たまには職人にも
なったりして完成させました。
おっ! よくぞ気付いてくださいました!!
玄関のタイル、カタログを見て以来ずっと使い
たいなぁ〜と思っていたタイルだったので、
思い入れありありなんです♪
気付いていただけて嬉しいっ。
ありがとうございます。

Commented by e-oak at 2015-04-19 16:33
eggさん
ご自身で設計なんですね、ますます素敵。
窓際の床吹き出し口は蓄熱で空気を循環させる
システムか何かですか?
雪国でないけど大阪でも、築35年の中古住宅
冬の一軒家1人住まいも凍えそうです。
最近ますます冬の電気代が右肩上がりです。
Commented by eggshell0125 at 2015-04-19 20:33
momoさん
その通りです♪ 素晴らしい観察眼。
深夜電力を使ってベタ基礎部分に蓄熱し、
通気ガラリから1日中やんわりと発散するシステムです。
信州に住んでいるわりに寒がりなものですからこれを採用。
多少上下しますが、1階は22℃、2階は20℃程で過ご
せています。
帰宅した時に、「うぅ〜っ寒っっ!」ってならないのは
とてもありがたいですよ。

momoさんもお一人で暮らされているのですね。
仲間♪ 仲間♪
私もワン娘ちゃんのようないいパートナーが欲しいの
ですが、自分の生活のペースが出来てから考えようかな。
ネコかシマリスかモモンガか・・・さて、どんな
パートナーになるかしら?
とりあえずビビらない寝顔のパートナーにしよう(笑)

Commented by eomai at 2015-04-20 22:09
おめでとうございま~~す♪ ヽ(^o^)丿
完成ですねぇ~~! eggさんらしい、素敵なお部屋ですね...

Commented by eggshell0125 at 2015-04-20 22:51
eomaiさん
ありがとうございます♪
後々もう少し大きくしておけば良かったと後悔しない為に
ちょっと無理をして(笑)1人で暮らすには贅沢な空間に
なりました。
すぐ散らかす癖があるので、気をつけなくちゃっ!!
お掃除も頑張らなくちゃ!!

はぁ〜。。。 あれ? もう溜め息ついてる(笑)

Commented by iris304 at 2015-04-21 12:02
こんにちは

お引っ越しされたのですね。
お疲れ様でした。
素敵な新居は快適でしょうね。
足踏みのミシン 素敵ですね。思い出の品なのでしょうね?
こうして色々な形で使い続けて(現役?)いくのはとっても憧れます。

叉 続き楽しみにしています。
ゆっくり ゆっくり馴染んで楽しみながら自分のものに成っていきますね〜❤
Commented by eggshell0125 at 2015-04-21 23:51
あいりすさん
こんにちは。
祖母、祖父、父、母を見送り、今は一人暮らしとなったので、
少し小さく建替えて暮らすことにしたのです。
私にとって先人達を思い出す物を残すことによって、
一緒に暮らしているような気分です。
ミシンは母の形見で、玄関を開けると正面に飾ってあります。
和裁も洋裁もする母で、学校から帰るとよくミシンの音が
していたものですから、玄関でミシンが迎えてくれると
「ただいま〜」って気分になります。


by eggshell0125 | 2015-04-18 02:37 | 日々のいろいろ | Comments(16)