3月

3月初日から雪でしたね。
昨夜雪かきを頑張ったお陰で、今朝の冷え込みでガチガチに凍った雪を
除雪するはめにならずに済みました〜。
a0224382_14495075.jpg

3月ってことで、3月のカレンダーを組み立てましたよ。
んー、今月はいろいろ追い込みでまた忙しくなりそう。
a0224382_14494544.jpg

ニコニコで春を迎えらるように張り切って行こう!!
Commented by fsnote2 at 2015-03-02 15:23
3月は雪で始まりでしたか!
ガチガチに凍った雪は本当に大変そう~
頑張った甲斐あり!ですね。
お忙しいと思いますが、いかがお過ごしですか~?
春が待ち遠しいですね♪
Commented by eggshell0125 at 2015-03-02 18:26
Fさん
ご無沙汰しております。
いつも読み逃げですみませーんっ!

雪が積もってもその日のうちにほとんどが
とけるようになったから、確実に春に向かっ
てはいるようですが、春だー♪春が来たー♪
ってな陽気はまだまだ先なのかな?
あー、待ち遠しいな。

例の工事もラストスパート。
元気で頑張ってます。
ありがとうございます。
Commented by minamikazehk at 2015-03-02 18:39
毎年夜に雪かきをしているようで、お疲れだったのを覚えています。
今年は、昨年程お疲れが出ていないようですね!

組み立てるカレンダーいいですね。
日本に行ったら探してみよ!
Commented by eggshell0125 at 2015-03-02 19:20
みなみかぜさん
こんばんは。
あはは〜、そうです。
流石、よく覚えておられましたね!
積雪を氷点下の朝まで放置しておくと
朝の雪かきが大変だから、夜のうちに
やってしまうんです。
今年は昨年程大量ではなかったけど、
ちょこちょこ降ります。
3月の雪は重いけど、身体を壊さない程度に
雪かき致します。
ご心配いただき、ありがとうございます♪

ペーパーキットカレンダーは
good morning original calender 2015 の
ZOO です。
毎年お気に入りで使っています。
検索してみてください。
きっと見つかりますよ♪
Commented at 2015-03-03 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2015-03-06 22:02
鍵コメ様
メッセージをありがとうございました。
鍵コメ様のブログに鍵コメ返し(笑)しましたので
ご覧くださいませ。
Commented at 2015-03-12 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2015-03-15 22:04
鍵コメさま
ありがとうございます。
鍵コメ返し、致しました。
Commented by iris304 at 2015-03-18 22:10
こんばんは〜

素敵なリースですね。
私も以前紫陽花でグラデーションのリースを作った事思い出しました。
3月は まだまだ雪が残って進んでは立ち止まりを繰り返して
次の季節にバトンタッチですね。
お忙しいとの事
お大事下さいね。
くれぐれもご無理のないように・・・・・
Commented by eggshell0125 at 2015-03-19 00:17
あいりすさん
こんばんは。
最近読み逃げばかりですみません。
あ〜、旅したいなぁ♪…なんて思いながら、
あいりすさんのブログを楽しく拝見しております。
ここ数日、信州もあたたかで残雪も大分とけ、
このまま春になるのかなぁ〜なんて思いきや、
今週末からまた寒気が戻って来るようで、
まだまだ油断できません。。。
こんな時期には風邪をひきやすいので
お互いに気をつけて過ごしましょうね〜♪
コメント、ありがとうございました。
Commented by Kippis_Y at 2015-03-20 06:07
素敵なカレンダーに、リースの色合いも素敵!も~釘付け!
カレンダーは気に入ったものではないと飾らないんですけど、
こういうお洒落なさりげないのがPC隣にあったら気分が上がりそうですよっ。
↓の雪の写真や日本らしい建物もカッコ良くって!
よいエネルギー頂きました♪
Commented by eggshell0125 at 2015-03-24 12:26
Kippis_Y さん こんにちは。

お返事が遅くなってごめんなさいっ!!
カレンダー、そうでしょ♪ そうでしょ~♪
やたらと目に入るのや、気に入らないカレンダーって
飾るのを躊躇しちゃいますよね~。
その点このカレンダーはいいし、過ぎ去った月のも
ディスプレイに使えちゃうから優れものです。
リースはね、お友達からのプレゼントなの。
お友達の人柄を表したかのような優しい色合いで
気に入ってます。
以前Kippis_Y さんのブログで紹介していたリースも
素敵でしたよね~。
あの自然素材でラフに作った感じ、大好きです。
自然の中に住んでいるのだから、私も作ってみたいなぁ~
なんて思ったものの未だに実行できていませーん。。。
↓の写真はお寺さん。我が家の周りにはお寺が多いの。
21日にもお彼岸のお墓参りで行ってきましたよ。
もう雪はすっかり消えて、福寿草やクロッカスが咲いていました。
もう春はすぐそこです♪
by eggshell0125 | 2015-03-02 07:20 | 日々のいろいろ | Comments(12)