小雪の降る日

今日は朝から小雪が降り続いています。
いつもは夕方に出かける用事があるのだけれど、
今日は早めに出かけて早く帰って来ることにしよう。
a0224382_1382135.jpg

写真は先月に撮ったもの。
雪かきはホントもうノーサンキューなんだけど、
こういう雪景色はいいですよね〜。
a0224382_1385329.jpg



a0224382_1383446.jpg

晴れて空気が澄んだある日の夕方の八ヶ岳。
a0224382_139529.jpg

この日は富士山も綺麗に見えましたよ。
Commented by fsnote2 at 2015-02-08 14:42
見る分には雪景色、素敵ですよね~♪
雪かきで足腰御気を付けてね。
え!富士山が見えるんですかっ?
知らなかった~
Commented by un_voyage at 2015-02-08 15:34
青空に雪景色!素晴らしいですね♪
ほんとほんと、雪かきはノーサンキュー、笑
こちらは滅多に降らないけど、降ったときが本当に大変で...
美味しい空気、たっぷり吸えそうなところからのお写真ですね
Commented by tabisukisuki at 2015-02-08 19:08
こんばんわ☆
雪景色~!!
青空の雪景色最高ですよね
雪かきとかなければですが・・・
なんかいつもと向きが違う富士山を見ました
いいなー富士山が見れる環境
Commented by eggshell0125 at 2015-02-08 20:42
Fさん
只今雪かきを完了してまいりましたーっ!
比較的少ない積雪だったので、まだ元気(笑)
ご心配いただき、ありがとうございました。
富士山はね、岡谷のインター付近で撮りました。
富士山が見られると何故だか嬉しくなっちゃいますよね〜♪
Commented by eggshell0125 at 2015-02-08 20:54
un_voyageさん
せっかくのお休みなのに、今日も雪かきしてました(笑)
ま、今日の雪は少なかったから楽でしたが、
この先大雪が降らないことを切に願います。
でも、降ったあとの雪景色は嫌いになれません〜♪
空気も凛と澄んで、気持ちのいい信州の冬です。
Commented by eggshell0125 at 2015-02-08 21:14
あずきさん
こんばんは〜♪
雪かきしたけど余力がある今夜です(笑)
今朝、ジャケットポテトにあのキノコカレーを
かけていただいたお陰のような気がしますわ♪
富士山を見ると「富士山こんにちは」って
何故だかあいさつしちゃう私。
不思議よね〜。
うん、土地によって富士山の姿も様々で、
みんな自分が見ている富士山が表だと思って
いるとか(笑)
でも、何処から見ても嬉しいなっ♪
Commented by iris304 at 2015-03-02 09:41
こんにちは

雪国の暮らしは、大変でしょうが、
こんなに、パリッとした景色は、
都会ではみられないですからね〜

背中をしゃんとしなくちゃ!って、思います。

本当に美しい光景で、気持ちがいいです。
雪かき、腰にご注意ですね。
無理をなさらないで下さいね。

春の便りも聞かれる様になりました。
もう少しですね。
Commented by eggshell0125 at 2015-03-02 19:08
あいりすさん
こんばんは。
雪は降るものの、暖かくなったのか雪どけが早くなりました。
今日は雪の合間でオオイヌノフグリも咲いていましたよ。
春はすぐそこ♪
楽しみに待つことにします。
by eggshell0125 | 2015-02-08 13:43 | 日々のいろいろ | Comments(8)