今年最後のパン教室

10月も11月もパン教室に行ったんだけど、アップせず・・・
最終月くらいはアップしなくちゃね! egg!!

という訳で、最終月のパンでーす。


【カネル】Cannelle
その名の通りシナモンパンです。
a0224382_1857073.jpg

このパン、とってもリッチな生地で作って、トッピングまでリッチ。
1個あたり375kcalにもなるんですよー。
これはもぅ〜凶器ですね。凶器。
危ないからパクパクって一度に2個始末してしまいましたよ(笑)
・・・私の身体が凶器になりそうです。。。

あ、タイミングを逃して載せられなかったトントゥキャンドルは
先日のクリスマスマーケットでゲットして来たもののひとつですー。


【クイックトースト】
1斤に65gもバターが入っている食パン。
バターを塗らなくてもそのまま食べられちゃうってことで
クイックトーストなんですって。
a0224382_18564196.jpg



そして今回のお楽しみメニュー。
【すだきもち】
素焚糖が混入されたお餅。まぶしたきな粉にも素焚糖が入ってます。
a0224382_18564087.jpg



以上記録まで。


今年もあと僅かとなりました。
こんなマイペースなブログにお付き合いいただき、感謝しております。
来年もきっとマイペースでしょうけれど、見捨てず宜しくお願い致します。
皆様、良い年末年始をお過ごしくださいませ。
Commented by tabisukisuki at 2014-12-30 23:46
eggさん こんばんわ!
eggさんのぱん納めの記事をみて
私もUPしなきゃと思いUPしました
良かったー。
それにしても美味しそうなシナモンロール
シナモンロールは色々な形があるんですね
ぱんも奥が深いわーーー。
今年はeggさんとお知り合いになれて
本当に嬉しい限りです
来年も宜しくお願いします
楽しみに記事UP待ってますよー☆
素敵な年越しを♪
Commented by eggshell0125 at 2014-12-30 23:59
あずきさん
こんばんは。
私こそあずきさんとの出会いは嬉しい嬉しい出来事でした〜。
来年もよろしくお願い致します。

教室では、シナモンロールも習ったことがあるんです。
今回の名は「シナモン」ということで、比べてみると
配合が違っていて、今回は本当にリッチな生地。
こんな風にちょこっとのアレンジで、パンの種類は
無限に増えていくのでしょうね〜。
パン、やめられませんっ! ね♪
あずきさんのパン オ ショコラも美味しそう〜。
Commented by fsnote2 at 2014-12-31 09:13
スキンが変わりましたね!
わ!お洒落なCannelle♪
これなら二つは楽勝でしょう~
凶器x2で、今のeggさんは最強?(笑)
クイックトーストは早く焼きあがるのかと思ったら、
そういう事だったのね。
バターの香りがこちらまで漂ってきそうです。
(今の御宅も素敵ね♪)
eggさんのブログはいつもお洒落で、素敵で、刺激的で、
今年も楽しく拝見させていただきました。
また来年のUpも楽しみにしていますよ~
本年、特に秋!大変お世話になりました。
eggさんとの歴史がまた刻まれたことをとても嬉しく思います。
いろいろお忙しいと思いますが、しっかり食べて、ちゃんと寝て!(笑)
元気にお過ごしくださいね!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by eggshell0125 at 2014-12-31 09:55
Fさん こんにちは。
今までのスキン、シンプルでお気に入りだったのですが、
何故か私のパソコンで見るとお気に入りブログや最新の
コメントの欄が下に並んじゃうようになって・・・
やむおえずこのスキンに変更しました。
見易いのも大切ですから。

Cannelleとクイックトーストをクイックにたいらげたので(笑)
私のお腹周りが凶器化してまーす。
ホントいつもスリムなFさんが羨ましい〜っ!!

今年は初のお泊まり旅もご一緒できて、それがなんとも
気をつかわなくていい楽しい旅で♪新たな旅友の誕生を
嬉しく思っております。
んふっ。 来年はどんな珍道中になりますやら。
自分がしっかり食べることには心配しませんが、しっかり
眠って同乗者に心配をかけないように(笑)したいですっ!!
お互いに元気で過ごし、また笑顔で会いましょう♪
良い年末年始をお過ごしくださいませ。
Commented by e-oak at 2014-12-31 11:56
eggさん

今年はeggさんの美味しそうな料理の写真を
見ては、たくさんヨダレをながしました。。
だって、全部美味しそうなんですもの。
来年も楽しみにしています。
どうぞ、素敵な新年をお迎えくださいね。
Commented by iris304 at 2014-12-31 16:44
こんにちは^^

今年最後の一日も後数時間です。
なんちゃってお節の準備をしながら ほっと一息しています。
今年は 憧れの信州の暮らしを楽しく拝見いたしました。
色々想像して楽しかったです。

来年も叉 仲良くお付き合い下さいね
どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ^^
Commented by cache2sweets at 2014-12-31 16:48
eggさん、こんにちは♬
このおしゃれなパンは、カネルというのですね~!
おぉぉ~、なんと375kcal!! (/ω\)ヤダー 
こんなに美味しそうなパンですもんね~、我慢などできませんよぉ(笑)
カロリーのことなど忘れて、美味しくいただきたいです ヽ(´▽`)ノ
そして、その後、運動することにしましょ~( *´艸`)クスッ♪

ほんと~に早いもので、2014年も、あと数時間♬
今年も1年、お世話になり、ありがとうございました。
どうぞ、素敵な新年をお迎えくださいませ。
そして、来年もよろしくお願い致します♪
Commented by eggshell0125 at 2014-12-31 21:43
momoさん
あははっ。 ワン娘さまに負けない程のヨダレだったでしょうか?
実際のお味は秘密(笑)ですが、美味しそうに写っていて良かった〜。
私もmomoさんのmomoさんらしさいっぱいのブログが
大好きなので、来年も楽しみにしております。
お互いにいい年を迎えましょう。

Commented by eggshell0125 at 2014-12-31 21:50
あいりすさん こんばんは。
あいりすさんのバラエティに富んだ話題を毎回
楽しみに拝見しております。
丁寧なお暮らしぶりも学ぶことが多く、私もいろいろ
想像したり考えさせていただき、楽しかったです。
こちらこそ 来年も宜しくお願い致します。
どうぞ、心あたたまる年末年始をお過ごしくださいませ。
Commented by eggshell0125 at 2014-12-31 21:59
カシュカシュさん こんばんは。
きゃぁ〜、ホントあと数時間で今年とさよならですね。
カシュカシュさんのレパートリーや毎回の完成度は
溜め息が出る程スゴイですよー。
そしてそれらのご馳走が毎日何処に消えて行くのか…
気になって仕方がありませんっ(笑)
いただくご家族やご友人はなんて幸せなんでしょう〜。
私も想像の中でテーブルに付かせていただいているので、
何やら不穏な(笑)気配を感じたら私だと思ってください。
来年のブログにもおおいに期待しておりまーす♪

来年も宜しくおつきあいくださいね。
そしてどうぞ 良いお年をお迎えくださいませ。

by eggshell0125 | 2014-12-30 19:27 | 日々のいろいろ | Comments(10)