北欧クリスマスマーケット in マスヤゲストハウス

a0224382_8531876.jpg

信州でクリスマスマーケット!? それも北欧!?
ってな情報を小耳に挟んだものだから、K乃さんを誘って行ってきました。
a0224382_853077.jpg

デンマークから直輸入したかわいらしい小物で溢れていましたよー。
a0224382_8525835.jpg


クリスマスマーケットも魅力だったんだけど、今回の会場にも興味があったの。
マスヤゲストハウスは明治時代からの旅館をセルフリノベしたゲストハウス。
a0224382_8525860.jpg

こちらの空間もじっくり堪能して参りました。
a0224382_8525648.jpg

a0224382_8532332.jpg

夜にはリビングの一角がバーになります。
ドリンクのみの提供で、おつまみは持ち込みなんですって。
a0224382_8523764.jpg

いい雰囲気。
a0224382_8525554.jpg

a0224382_8523629.jpg

趣きを残しつつ、程よいリノベ。
a0224382_8524569.jpg

手づくりの家具もいいなぁ。
a0224382_8523288.jpg

近いけど、機会があったらお泊まりに来ようかな。
飲めないけど飲みにも来たい!!
a0224382_8523247.jpg

a0224382_8522220.jpg

お部屋は男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー、ダブル、和室があります。
a0224382_8521152.jpg

a0224382_8521728.jpg


短時間でしたが、いい気分転換ができましたよ。
Commented by tabisukisuki at 2014-12-16 17:19
素敵な感じのゲストハウスだこと
息子がいなければ泊まりたいと騒いでいると思います
ゲストハウスやYHは出会いが面白いですもんね
Commented by eggshell0125 at 2014-12-16 20:53
あずきさん
ここね、海外のお客様にも大人気のようです。
綺麗な民宿や旅館もいいけど、こういう
古式ゆかしい場は魅力に溢れているのでしょうね。
Commented by Kippis_Y at 2014-12-16 21:16
おお~ これは魅力的! とってもお洒落~
すっごくよくマッチしてて不自然じゃないとこが凄いですね~
壁とかお洒落すぎ!! 
Commented by un_voyage at 2014-12-16 23:23
eggさん、お久しぶりです~♪
そちらでは北欧クリスマスマーケット が開催されたのですね
行きたかった~!!!
素敵な物をゲットしたに違いないっ
イベント会場がゲストハウスなのも魅力的♪
夜も楽しそうですね
泊まりに行こうかしら!?<本気ww
Commented by eggshell0125 at 2014-12-17 06:26
Kippis_Yさん
そうなんですよ、不自然じゃないって
意外と難しいのに、見事ですよね。
聞くところによると、このリノベを率先して
手伝った方のご自宅も素敵らしい。
その方は海外生活も長かったようです。
才能と経験の賜物でしょうか。
廃材利用でここまでの完成度は素敵らしい!
いつかお泊まりしたいと思います。
Commented by eggshell0125 at 2014-12-17 06:39
un_voyageさん
こんにちは。
un_voyageさんの行かれた市に比べると、
それはもぅ〜小さな小さなクリスマスマーケット
だったんですけどね(笑)
昨年は東京で開催したらしいです。
それが今年はご縁あって信州での開催に。
企画者の方がマスヤゲストハウスをいたく
気に入ってのことだったんですって。
私は2つの品をゲットして来ましたよー。
ゲストハウスも魅力に溢れているので、
機会があったら是非!

Commented by fsnote2 at 2014-12-17 07:16
わ~~~!なんとも素敵な所ですね!
そしてデンマークのクリスマスマーケットだなんて魅力的すぎです。
こんな所があるんですね~
近くて良いじゃないですかッ!
私は夜のBarを是非のぞいてみたいです。
おつまみ持ち込みなんて日本じゃないみたい~~~~♪
Commented by eggshell0125 at 2014-12-17 08:30
Fさん
品数は少なかったけど、良心的な価格でした。
2日間の開催だけど、初日の開始時に行っておいて良かった〜。
きっと翌日は寂しい状態になっていたと思います。
バーは次回帰国時のコースに入れましょう。
運転手付き(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-12-21 21:31
eggさん、こんばんは♬
とっても素敵~(≧∇≦)
北欧のデザインって、なんであんなにかわいいものばかりなんでしょうね☆
我が町にも、北欧の雑貨を取り扱ったお店がありますが、
どの商品もとってもかわいいのですが、お値段がかわいくないのですよ(笑)
なかなか連れて帰ることができません・・・( *´艸`)クスッ♪

ゲストハウスも、とっても素敵な雰囲気で、
思わず長居したくなっちゃいますね~。
懐かしい雰囲気も残しつつ・・・な、感じなので、落ち着くのかもしれませんね。
Commented by eggshell0125 at 2014-12-21 21:46
カシュカシュさん こんばんは♪
このマーケットに行ったというお友達と今日お話ししたんだけど、
やっぱり安い価格設定のことが話題にのぼりましたよ。
そのお友達は雑貨屋さんを経営しているから、尚更良くわかる
のでしょうね。
来年も開催するなら、初日の開始時にまた行かなくちゃ!!(笑)

ゲストハウス、魅力的でしょう♪
お泊まりもしたいし、バーにも行きたいなぁ〜。
下戸なのにね(笑)
また行ったらレポート致しまーす♪

Commented by iris304 at 2014-12-23 20:49
こんばんは^^

本当にこのマスヤゲストハウス 
面白いですね。
素敵!!
近くだったら行ってみたいです〜

素敵な空間で 素敵な物に囲まれて
上質の時間を過ごしたいものです。

外国の方 好きそうですね。こういうとこ!!
Commented by eggshell0125 at 2014-12-24 08:57
あいりすさん こんにちは。
こういうお宿が増えていくと日本の旅がもっと面白くなりそうですね。

程よい抜け感がある空間は落ち着けていいかも~。

体験したらブログにアップしますね~。

by eggshell0125 | 2014-12-16 09:11 | 日々のいろいろ | Comments(12)