そこまでして食べるかっ!

なにかと忙しいこの頃。

でも・・・産直で見かけるとついつい手が出てしまう。

栗の魔力。

昨夜は60個の栗剥きに深夜までかかり力つきました〜(笑)

a0224382_2193348.jpg


ってことで、今朝炊いた栗ごはん。

3合のご飯に対して50個の栗混入!! ゴロゴロ入ったご飯が好みです。

・・・10個は何処か私の胃のあたりに消えました。

a0224382_22064.jpg


今朝は栗ごはんを食べてご機嫌で出勤です。

今日明日と長野で講習会。 寝ないように頑張ろっ。
Commented by fsnote2 at 2014-09-19 07:23
超忙しくても夜中までかかって栗を剥いている間に・・・・・
栗星人に変身~!! しましたね。(笑)
今年の栗の具合はいかがなものでしょう?
今年もいっぱい楽しんでくだいね~
Commented by eggshell0125 at 2014-09-19 07:43
Fさん
あれ? 変身がバレちゃいました?
ついつい手が出てしまうのは栗星人のかなしい⁈性ですね(笑)
今年も豊作なのでしょう、安価で沢山並んでいますよ〜。
一時帰国の際には是非お召し上がれ♪

Commented by e-oak at 2014-09-19 08:06
eggさん
こんにちは。栗ごはん、食べたぁ〜〜い!
3合に50個か...
それはもう栗の合間にご飯粒がみえるくらいの、くり栗クリごはんですね。
私も毎年秋に栗ごはんたべます。といっても
実家に出来上がりを貰いに行くだけですけどもね(笑)
Commented by mugichokochan at 2014-09-19 09:26
栗大好き~♪ 食べたぁ~~い(笑)
ああ・・ダイエットが・・・。
Commented by eggshell0125 at 2014-09-19 09:45
e-oakさん
てへへ…。
おっしゃる通り栗の合間にご飯状態です。
始めはもち米も入れようかと思いましたが、栗が多い分さっぱり仕上げたくて栗ご飯にしましたよ。
e-oakさんはお母様が炊いてくださるのですね。
いいなぁ。 母の味が懐かしいです♪
Commented by eggshell0125 at 2014-09-19 09:47
mugichokochanさん
うぅっ。
今週調子に乗って食べ過ぎて2kg増の私。
負のスパイラルに巻き込まれてます(笑)
秋は魅力的なものがあり過ぎて恐ろしいですね。
Commented by tabisukisuki at 2014-09-19 16:20
こんにちは♪
わぁぉ。栗ごはん!!
美味しそう~☆
この画像みたら栗ごはん食べたくなったーーー。
また栗買ってこようかなー。
Commented by eggshell0125 at 2014-09-19 18:00
あずきさん
汗と涙の結晶(大袈裟)の栗ごはん。
あっという間になくなりそうです…。
栗むきは大変だけど、食べるのは幸せだから
きっとまた私も買っちゃうんだわ〜(笑)
あずきさんも美味しい栗ごはんを炊いてくださいね。
Commented by iris304 at 2014-09-23 13:44
こんにちは
栗 ほくほくで美味しそうですね。
産直で見つけるとつい手が出てしまいますよね。
栗仕事 夜中まで大変でしたね
お疲れさまでした。
Commented by eggshell0125 at 2014-09-23 18:52
あいりすさん
こんにちは。
はい、今回の栗はホクホクタイプで
大変美味しゅうございました♪
栗仕事は肩がこりますが、食べる為に
頑張りました〜(笑)
でも、今日は産直で皮むき済みの栗を発見!
悩みましたが、今日は買わずに帰ってきました。
皮むき済みだなんて、便利で惹かれちゃいます♪
Commented by tsukumo at 2014-10-25 17:12 x
朝日村の九十九ですが前回のザ・ベリーズのパンとても興味があります。一度トライしてみたいものです。
Commented by eggshell0125 at 2014-10-26 22:37
九十九さま
こんにちは。 コメントをありがとうございます。
10月にお食事に伺いたく、9月にお電話しましたら、予約でいっぱい(笑)
今度はもっと早く予約を入れなくてはっ!
相変わらずご盛況のご様子ですね。

ベリーズに入れるピスタチオは、1分程茹でて皮をむいたものを粗く刻んだものを使います。
焼き上がりをカットした時のグリーンはなかなか綺麗ですよ。
是非トライしてみてくださいませ。


by eggshell0125 | 2014-09-18 23:19 | 日々のいろいろ | Comments(12)