9月のパン教室

久しぶりのパン教室。
9月のパン教室で作ったのは・・・

【ザ・ベリーズ】The Berry's
クランベリーとブルーベリーとピスタチオが入った味わい深いパン。
a0224382_1405631.jpg



【スリーズ・フロマージュ】Cerises Fromage
やわらかな生地の上にチェリーとクリームチーズベースのクリームをトッピング。
a0224382_1411781.jpg

クリームが溶けてダラリン~ってなっちゃいましたが、まあまあ美味しいパンです。
クリームのレシピをちょっと改良しないといけませんね。
生クリームとレモン汁を減らしてみようかな。

因に、正解の姿はこちら。
a0224382_5554147.jpg

もうね、あまりにも違い過ぎて笑える〜。



そして今月のお楽しみメニュー。
【ケーク・サレ】Cake Sale
ベーコン・玉ねぎ・ブラックオリーブ・セミドライトマトが入ったケーク・サレ。
a0224382_141190.jpg

個人的にケーク・サレってあまりときめかないんです(笑)
ベーコンがハムになって、あと、ポルチーニなんかが入ったら
少しときめいたかな~。
a0224382_140595.jpg

スリムパウンド型で焼いたのはサイズ的に良かったと思います。
このサイズだったら抵抗なく食べるかも。


以上、記録まで。
Commented by tabisukisuki at 2014-09-17 23:08
こんばんわ。ピスタチオがはいるとは!!
これは頂きレシピですね。
作ってみよーー。
ケーク・サレ私も個人的にトキメキが・・・
でもこのケーク・サレ美味しそう~
Commented by eggshell0125 at 2014-09-18 02:10
あずきさん
ピスタチオは熱湯に1分程浸してから皮を
むいて混入するのですが、焼き上がりに食
べた時は緑の色とお味がなんとも素敵なア
アクセントになってましたよ。
写真は翌日に撮ったの。
緑の鮮やかさが減退しちゃっていて残念でした。

あ、いたいた! 同類が(笑)
実は私、キッシュもときめきません〜。
Commented by tabisukisuki at 2014-09-18 12:13
こんにちは。キッシュはパーティー料理の定番で作りますが確かにあまりトキメキはないかもー。
スコーンは食べる人ですか?
Commented by eggshell0125 at 2014-09-18 12:58
あずきさん
はい! スコーンは週末に何種か焼いて、平日の会社でのランチ用に冷凍してるんですよ♪
おかずだけ用意すればオッケーな毎日(笑)
怠け者〜。
by eggshell0125 | 2014-09-15 14:02 | 日々のいろいろ | Comments(4)