ある日の朝食

地元産の完熟無花果をいただいたので・・・
Aっちゃんからいただいたカンパで無花果&マスカルポーネサンド(カシュカシュさんレシピ)と
あずきさんからの美味しい黒ゴマベーグルで幸せ朝食。
ある日の朝食_a0224382_14544370.jpg

ソーセージもいただきものだし(笑)皆さんのおかげで成り立ってます〜。

スープはカボチャのポタージュ。
ある日の朝食_a0224382_3154168.jpg

お盆に産直で買って来たTUFFYというカボチャで作りました。
《キャラメルみたいなカボチャ》って書いてあったのに私のだけハズレだったのかな?
と思ったら、お友達が買ったのも・・・だったみたい。 残念。
ってことでポタージュに。

記録まで。
Commented by fsnote2 at 2014-09-09 08:30
凄い豪華~!
それぞれの素材がストーリーを持った、本当に幸せな朝食ですね。
TUFFY、私が良く使うAcorn squash / エイコーン・スクウォッシュに
似ています。味は薄め・・・甘くはない・・・では?
秋の感謝祭に七面鳥のサイド・ディッシュで良く使われます。
ソーセージ(詰めて無い物)と一緒にお料理するのが好きです。
Commented by eggshell0125 at 2014-09-09 10:40
Fさん
そうなの! 味は薄めで甘くない。
どんぐりカボチャの仲間に違いないわよね、きっと。
キャラメルのようにねっとりとコクがあるって書いてあったんだけどなぁ(笑)
Fさんの感謝祭のお料理、食べてみたいです。
詰めてないソーセージが気になる〜っ。
Commented by tabisukisuki at 2014-09-09 18:33
こんにちは♪
これまた素敵な盛り付け☆
黒ゴマベーグルお口にあいましたか?
今度は何ベーグルにします?
このカシュカシュさんの無花果サンド美味しそうですよね~
私も無花果売っている時期に作らなきゃ!!
Commented by eggshell0125 at 2014-09-09 22:52
あずきしゃーん
黒ゴマベーグル、当然の如く半分では止まらず(笑)全部食べちゃいましたー。
ワッハッハー(開き直り)
おいしゅうございました。
美味しいものはいつでも歓迎いたしますです(欲張り)
Commented by iris304 at 2014-09-11 17:46
こんにちは
最近は珍しい野菜が多くなっていますよね。
カボチャも随分色々あるように思います。
キャラメルみたいなカボチャですか〜
成る程!!てよく分かりません。
はずれだなんて 残念でしたね。
Commented by eggshell0125 at 2014-09-12 09:31
あいりす さん
このかぼちゃ、期待しすぎた私が悪いのかもしれませんが、
本当にガッカリしました~。。。
キャラメルみたいなカボチャ、食べてみたいですよね~。
甘くてコクがあって美味しいのでしょうね。
神様~、いつか出会えますように。
by eggshell0125 | 2014-09-08 14:54 | 日々のいろいろ | Comments(6)