花火

お盆には今年も諏訪湖の花火を観てきました。
一緒に行くみんなが浴衣を着ると言うので、私も久々に浴衣で。
a0224382_3434534.jpg

昨年は冗談のような豪雨で始まってすぐに中止だったものだから、
今年も降られてもいい覚悟で臨みましたよ(笑)
a0224382_3442261.jpg

a0224382_3444924.jpg

a0224382_3435348.jpg

Aちゃんパパが毎年用意してくださる席は、打ち上がる花火の燃えカスが
落ちて来る程の近い席で、音も身体に響いてくる迫力満点の席♪
a0224382_343374.jpg

a0224382_344214.jpg

a0224382_3433554.jpg

a0224382_3432513.jpg

a0224382_3433452.jpg

やっぱり今年も途中で雨に降られちゃったんだけど、シートをかぶって
しのいで最後まで楽しみました。
a0224382_343202.jpg

a0224382_343571.jpg

a0224382_3441660.jpg

a0224382_343519.jpg

Commented by iris304 at 2014-08-24 08:30
おあようございます。
花火 綺麗に撮られていますね〜
当然、三脚を使うのでしょうか?
浴衣でお出かけ、雨に降られて大変でしたね。
それでも こんな綺麗なお写真でgoodです。

Commented by あずき at 2014-08-24 20:09 x
うわぁ~
綺麗に花火撮れてますね
これは三脚使用ですかね?
写真は何モードで撮影ですか?
美しい☆
風邪ひかれてませんか?
Commented by eggshell0125 at 2014-08-25 00:50
あいりすさん
ありがとうございます。
成功の写真の3倍以上の失敗があるので(笑)誉められないのですが。
三脚は必需品ですよね。
ところが、今回三脚とカメラを接続する部品を忘れてしまって
カメラをきちんと固定できず・・・(涙)
毎度のことながら、何処か抜けている私でございました〜。

浴衣は雨の時はシートをかぶっていたので濡れることもなく
奇跡的!?に無事でしたよ。
Commented by eggshell0125 at 2014-08-25 00:55
あずきさん
てへへ〜♪ 誉められると図に乗るタイプなので・・・
どんどん誉めてくださいっ!! (笑)
撮る気満々で、鼻息も荒く三脚を持参したのに・・・
なってこったい! カメラとの接続部品を忘れる始末。
あれですね、性格ってなかなか直らないものですよね。

ご心配いただいた風邪ですが、私ったら正真正銘の
お馬鹿さんのようで・・・
ここ4年程風邪をひかないんですよ〜。
そろそろひいてみてもいい頃ですね(笑)
by eggshell0125 | 2014-08-24 02:44 | 日々のいろいろ | Comments(4)