ベリーのタルト

お盆休みのこと。

8月になって、ようやく我が家のブラックベリーが収穫できるようになりました。
a0224382_485262.jpg

剪定しちゃったから収穫は少ないんですけどね。
そんなブラックベリーと、冷凍庫にストックしてあったブルーベリーと
ジューンベリーを使ってタルトを焼きました。
a0224382_49421.jpg

ん〜、クランブルが大分少なめでしたね(笑)
できたてのあったかいところをAちゃんと試食。
結局2人共2切れづつ食べちゃったね。
Commented by fsnote2 at 2014-08-24 07:19
ブラックベリーの季節がやってきましたね!
eggさんとの交流のきっかけとなった”種”。(笑)
ベリーⅹ3タルト、美味しそう~
2切れづつ・・・わかりますわかります~
Commented by iris304 at 2014-08-24 08:27
おはようございます。
ブラックベリー見事ですね〜
大粒でたっぷりのベリー美味しそうです。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-08-24 12:40
瑞々しいブラックベリーが、すっごく美味しそうですね♪
タルトを2切れずつ、私だったらもう止まらなかったかも~^^;
Commented by あずき at 2014-08-24 20:10 x
これはこれは素敵なブラックベリーこの実のぷっくり感がたまらないですよね~
タルト。またまたおいしそう。
Commented by eggshell0125 at 2014-08-25 00:23
Fさん
そう! 私もこの季節になるとFさんとのきっかけを
思い出します♪
タルトは、ブラックベリーよりも他の2種が断然多い
バランスでしたが、それがちょうどいい感じでした〜。
できたての温かいタルト、大好きなんです。
友達がいなかったらもっと食べちゃっていたかも(笑)
Commented by eggshell0125 at 2014-08-25 00:26
あいりすさん
これでも例年より小ぶりなんです。
原因はなんでしょうか?
・・・「ブルーベリーの肥料」というのを与えていた
から、へそを曲げてしまったのでしょうかね?(笑)

Commented by eggshell0125 at 2014-08-25 00:37
hibikorekoujiさん
ありがとうございます。
hibikorekoujiさんのように世界観を感じるような写真を
撮るにはまだ長い道のりがありますが、伝わっていたら
嬉しいです。

わっ♪ 仲間がいたいた(笑)
私も止まらない派です〜。
Commented by eggshell0125 at 2014-08-25 00:44
あずきさん
ブラックベリーは手をかけなくても育ってくれるから
ずぼらな私にピッタリ!!
でも収穫は鳥やカメムシとの戦い!?なんですよ。
ぷくぷくの熟れ熟れになったブラックベリーを
狙っているんですものーーーっ! プンプン!!

タルト、最近ハマってまーす。
by eggshell0125 | 2014-08-24 01:07 | 日々のいろいろ | Comments(8)