ゴーヤ3号

我が家のゴーヤさんは20cmにみたないうちに成長が止まるようです(笑)
ゴーヤ3号、収穫しました。
今回は、カシュカシュさんの鶏手羽元とゴーヤのこってり煮に変身。
a0224382_6205830.jpg

あ、私のは鶏手羽中です。
品のいい糸唐辛子もなく。。。
ま、食べるのは自分だけなので良しとしましょう。
a0224382_6213716.jpg

カシュカシュさんのお陰でいつもと違う味を堪能できました。

さて、4号はどんな風にして食べましょうか。
Commented by cache2sweets at 2014-08-09 19:23
eggさん、こんばんは♪
作っていただき、ありがとうございま~す ( ´ ▽ ` )ノ♪
自分で育てて収穫したゴーヤは、なんだか愛しさすら覚えますね~(笑)
鮮度抜群のゴーヤは、美味しいでしょうね~♬
うちは今年、ゴーヤを植えそびれて、
去年のこぼれ種が、ひょろひょろとグリーンカーテンの役割を果たしてくれていますが、
収穫は無理かもしれません(笑)
Commented by eggshell0125 at 2014-08-10 08:32
カシュカシュさん
こんにちは。
自分では思いつかない方法でいただけて美味しかったでーす♪
ありがとうございました。
大きさは半人前ですが、苦味は一人前の我が家のゴーヤ。
あといくつ楽しませてくれるのかしら?
とりあえず4つはなっていますが…。
ゴーヤとにらめっこの毎日です(笑)
Commented at 2014-08-11 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2014-08-11 14:17
鍵コメさま
こんにちは。
鍵コメさまの最新日記にお返事書きましたのでご覧くださいませ。
Commented at 2014-08-11 14:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-13 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2014-08-13 00:44
鍵コメさま
自分のコメント欄下には非公開コメントのチェックボックスが
現れるのに、鍵コメさまのコメント欄下には現れないの。
不思議ね。

またコメントさせていただきました。
Commented by iris304 at 2014-08-20 22:55
こんばんは^^

ゴーヤと手羽中 こってりと美味しそうですね。
鶏肉大好きなので 私も今度やっています。
4号 どんな風に調理されるのか?
楽しみです。
↑ ↑
確か、鍵コメ不可 というチェック項目ありましたよね、
Commented by eggshell0125 at 2014-08-21 05:48
あいりすさん
4〜6号は普通にチャンプルーになりました。
もうすぐ7号が収穫できそうですが、さて
何に変身するやら(笑)
ちょっとかわったもので美味しいものはあるかしら?

鍵コメの件、解決しました。
ありがとうございました。
by eggshell0125 | 2014-08-09 06:23 | 日々のいろいろ | Comments(9)