ビーツ、毎日飲んでます。

ビーツって女性の身体にいいそうですね。
もう1ヶ月以上になるかな、ほとんど毎日スムージーにして飲んでます。
朝はビーツで夜はズッキーニな日々。
a0224382_1355125.jpg

組み合わせる野菜や果物はその日のストックによって様々。
フルーツ多めでヨーグルト入りのデザート感覚なのが今は好きだなー。
Commented by fsnote2 at 2014-08-01 07:12
ビーツの事、全然知ってません。
女性の良いと聞くと、健康オタクの私は気になって仕方ありません。
鮮やかな、綺麗な色ですよね~
毎日お野菜摂取でeggさんの元気の源ね。
Commented by eggshell0125 at 2014-08-01 09:12
Fさん
ビーツ、最近では飯島近辺の産直や伊那のグリーンファームなどで
安価で手に入るし、叔母は普通に畑で作ってたりしているので
続けて摂取しています。
疲労回復や基礎代謝向上といった、体を美しく&強くする効果がある
みたいですよー。
ポリフェノール、食物繊維、鉄分も豊富。
↓ここなんか参考になるかも。
http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/002562/

でも私、普通にご飯食べて、プラスビーツも摂取しているから微妙に育ってます。。。
困った。
Commented by minto421 at 2014-08-05 21:01
こんばんは♪
ビーツは、栄養価の高い、野菜なんですね^^
知りませんでした。
ブログ友達に聞いて知りました・・・
こちらのスーパーで、見かけたら買ってみたいのですが~~
女性に、優しい野菜ですね。。。♪
Commented by tabisukisuki at 2014-08-05 22:03
こんばんは。
なんとビーツも手軽に手に入るのですか?
ぜんぜん見かけないわけではないですが
なかなかお目にかかれません・・・
嬉しい食材の宝庫ですね~
羨ましい・・・・
Commented by eggshell0125 at 2014-08-06 23:16
minto421さん
こんばんは。
ビーツは、このヴィヴィッドな色も元気が出ていいですね。
こちらでは拳大のビーツが2個入って¥100-くらいです。
スーパーではあまり見かけませんが、農産物直売所には
あるんですよ〜。
種も売っているので、来年は育ててみようかしら?
そちらでも見つかると良いですね。
Commented by eggshell0125 at 2014-08-06 23:19
あずきさん
こんばんは。
こちらの農家の方達って、珍しい物好きなのかもしれませんね。
その恩恵にあずかれて嬉しい限りです〜♪
自分にもちょっとした畑があったらきっと珍しい物を作りそう。
そんな日が来ればいいのになぁ・・・。
今は産直で我慢です。。。
by eggshell0125 | 2014-08-01 01:44 | 日々のいろいろ | Comments(6)