陶芸作品ゴーヤスペシャル

んーーー、全部夜の室内で撮ったので、冴えない写真ですみません。
だったら昼間撮れば良いのだけれど、今回はどうしても初収穫の
ゴーヤと一緒に写したかったのです。
そう、ゴーヤがようやく一人前に成長!?しました〜♪
帰宅して、収穫して、チャチャッと撮って…夕食に食べたかったから
このタイミング。
a0224382_1141985.jpg

2014前期の作品は少ないです。。。そしていつもの感じ。

たまご型 小皿(半磁・うずら釉) 210mm×165mm 2枚
たまご型 中皿(半磁・うずら釉) 265mm×200mm 3枚
たまご型 大皿 (半磁・うずら釉) 297mm×238mm 1枚
そら豆小鉢  (半磁・うずら釉) 100mm×70mm H40mm 9枚

後期にはもっと創作意欲を形にしたいと思います。
a0224382_1134528.jpg


a0224382_1134440.jpg


a0224382_113151.jpg


以上、記録まで。
Commented by fsnote2 at 2014-08-01 07:18
きゃ~!私の大好きなウズラちゃんegg皿~♪
セット使用だと更にお洒落ですね!
ゴウヤ、見事に育ちましたね~
色のコントラストがまた美しいです。
美味しかったでしょうね。
Commented by mugichokochan at 2014-08-01 08:20
めっちゃかわいい~♪ いいな、いいな~♪
Commented by eggshell0125 at 2014-08-01 09:31
Fさん
使い勝手としては真っ平らでない方がいいのかもしれない気が
するのですが、見た目はこの感じがかわいいですよねー。

ゴーヤは日に日に驚くほど成長してますよー。
明後日には3個目が収穫できるかも♪
夏はこの苦さがたまらんっ!! です。
Commented by eggshell0125 at 2014-08-01 09:35
mugichokochanさん
あ~ん、私がご近所だったらインパクト持参でキャットタワーの
補修に伺ったのに~(笑)
そしてネコーズと戯れ・・・(妄想♪)

たまご皿とそら豆小鉢は定番になってきました。
毎回もらわれて行って、手元に残らないの。
次回はもちっと改良してみようかな~♪
Commented by tabisukisuki at 2014-08-05 22:02
こんばんは。
じゅうぶん可愛い作品じゃないですか~
どんなお料理にしましょうか?
色々楽しみですね。
Commented by eggshell0125 at 2014-08-06 23:26
あずきさん
こんばんは。
ホントはタタラよりも轆轤での作品をいっぱい作り
たかったのですが、頼まれたのを作るだけで時間切れ。
なんだか寂しいラインナップになってしまいました〜。
Commented by iris304 at 2014-08-09 17:55
こんにちは

なんて可愛らしいのでしょう!
ほのぼのとして とっても素敵です。
お料理も映えそうですし 何にでも合いそうですよね。
きっとお料理やお菓子を引き立てて暮れる事
間違いなし!!ですね。
Commented by eggshell0125 at 2014-08-10 08:41
あいりすさん
わぁ♪ そうですか? 嬉しいです‼︎
全部自分用でなく、差し上げたりフリーマーケットに
出したりするために作ったのですが、
自分でも使ってみようかしら?
ありがとうございます。
by eggshell0125 | 2014-07-31 23:52 | 日々のいろいろ | Comments(8)