ズッキーニ病

ここ1ヶ月程、夕食に必ず登場するズッキーニ。
ズッキーニもいろんな種類があって楽しいですね。
a0224382_23315828.jpg

いつになったら飽きるかな〜と続けてみているけど
一向に飽きまっしぇん。
時々無性にゴーヤが食べたくなって、買いたい衝動に駆られますが
ゴーヤは育てているのが収穫できるのを待ちたいの!!
只今一番成長しているので5cm・・・はぁ〜、いつになることやら。 
a0224382_2332349.jpg

最近の産直には「ファジョリーニ」なる、一見いんげんがくたびれたような色の
イタリアのいんげんが並んでます。
試しに買ってみたけど、これは日本のいんげんに軍配が上がりました♪

【追記】
ボヤントさんが↓コメントしてくださったズッキーニも画像があったので
載せますね〜。
a0224382_15491470.jpg

UFOみたいな形のパティパンスクワッシュ(黄色いの)。
フィンランド種らしいです。
Commented by voyant-art at 2014-07-19 04:48
野菜ってきれいなものですね。
形も色もいいね。さっきブログで円盤形ズッキーニを見たの。
宇宙船みたいで、かわいかったよ。
スイカの名前に、びっくりしました。ってことは小さいんですか?
Commented by eggshell0125 at 2014-07-19 15:55
ボヤントさん
そうですよねー、お野菜ってきれい♪
宇宙船みたいなズッキーニ、ちょうど以前の画像があったので
↑追記で載せました!!
コミカルでかわいいですね。

「ひとりじめ」スイカはいろんな大きさがあったのですが、
小ぶりなスイカです。
私は中でも大きいのを買ってきましたよー(笑)
Commented by tabisukisuki at 2014-07-19 22:25
こんばんは。
なんと素敵な野菜が沢山
丸いズッキーニはじめてみましたぁ。
可愛い
スイカのネーミング素敵ですわ。
小さくて食べやすいサイズですね☆
Commented by eggshell0125 at 2014-07-20 08:46
あずきさん
この時期はお店に沢山のお野菜が並ぶから楽しいですよね〜。
畑があったら育てたくなっちゃいそうです♪
ズッキーニ、いろいろ試しましたが、やっぱり普通の形のが
使いやすいな〜と思います。
でも、変わったのを見かけるとついつい買っちゃう(笑)

スイカは小玉よりは大きめの、直径20cmくらいのサイズ。
スイカだけ食べるなら完食できるのだけれど、食事後だったので
2回に分けて「ひとりじめ」しました〜♪

Commented by iris304 at 2014-07-29 12:31
こんにちは
この時期 ズッキーニ 美味しいですよね。
炒め物 天ぷら フライ 等々
穫れたて新鮮だったら さらに美味しくて
栄養もたっぷりですね。
Commented by eggshell0125 at 2014-07-29 19:47
あいりすさん
こんにちは。
未だにズッキーニを毎日食べています(笑)
私のお気に入りは、ゴーヤチャンプルのズッキーニ版と、生のスライスをキャベツやミョウガなどをザクザク切ったのと混ぜて、自家製ドレッシングでいただくのです。
ラタトゥイユも!
あ〜、全部好きかも〜(笑)
by eggshell0125 | 2014-07-16 23:48 | 日々のいろいろ | Comments(6)