7月のパン教室

7月のパン教室


今日はお楽しみメニューから載せちゃおう。

【黒糖ゼリー】
ワインビネガーが少し入ったさっぱり目のゼリー。
a0224382_13374264.jpg
持ち帰って来て、珈琲と一緒にいただきました。
練乳でほんのり甘みを加えた豆乳とブルーベリー、ミントを添えて。
ブルーベリーがお店に出回ってきましたね。
昨日は産直で200g入って¥250-でした〜。
a0224382_13373486.jpg
先々月まで簡単便利なドルチェグストばかり使っていたけれど、
最近はお豆を選んでいれるのもやっぱり楽しいなぁ…と。
a0224382_13380107.jpg
ん、満足。


そして本題のパン!!
今日は1種だけ。 もう1つは教室とは別で私の好きなパンを作ったの。
私の好きなパンは、別の日記で。

【ショコラ・カンパーニュ】Chocolat Campagne
a0224382_13372618.jpg
写真、これしかないんですけどね、感想を言いますと…
私のイメージするショコラカンパーニュではなかったのでした。
これはこれで美味しいんです!
焼成時に写真のように紙の箱に入れたまま焼いたからかな?
鉄板の上で焼くパンの方が芳ばしくて好きだな〜。


以上、記録まで。





by eggshell0125 | 2014-07-06 13:55 | 日々のいろいろ | Comments(0)