消費期限と戦う日々

いろいろ買ったりいただいたりで、在庫がハンパない我が家の食品庫。

消費期限と戦う日々が続いておりますっ!!

粉類、乾物類(黒豆甘納豆・レモンピール)、お抹茶などを消費するべく、

2週間前に(笑)ワッフルを焼きました!!  

a0224382_029051.jpg


作り過ぎたので、個包装してランチ用に冷凍&会社に差し入れしました〜♪

a0224382_029259.jpg

Commented by fsnote2 at 2014-06-30 07:07
キャ~っ!美味しそう~
私にも消費のお手伝い是非させてっ!
Commented by korasasuke at 2014-06-30 09:47
おいしそ~
会社の人がうらやましいよー
Commented by eggshell0125 at 2014-06-30 13:14
Fさん
粉はなんと!フランスパン用粉(笑)
プレーンに見えるのはメープル味。
抹茶には黒豆納豆が入り、ブラックココアには
レモンピールを混入してま~す。
クリームやジャムを添えたり、食事向きになるように
甘さ控えめにしちゃったから、このまま差し入れされた
会社の人達にはちと物足りなかったかな~?
Commented by eggshell0125 at 2014-06-30 13:18
ちぃちゃん
いやいや、私のはあなたのようなクオリティーの高さではないので、
みんな我慢して(笑)食べていると思うよ。。。
拷問に近かったりして。。。 ひょっひょっひょっ・・・
Commented by un_voyage at 2014-07-01 20:27
ワッフルっと言ったらこの3種、よく作りますよ~!笑
差し入れようにピッタリですよね♪
絶対このビジュアルに、わー!!ってなりますしねwww
我が家も旅前に消費せねば...ただいま冷蔵庫と戦っております!
Commented by cache2sweets at 2014-07-01 22:54
eggさん、こんばんは♪
eggさん家の食品庫はお宝がたくさんなんですね~!!
ぜひ、「食べる」という、お手伝いをさせて下さーいっ(笑)
こんなにたくさん、見てるだけで嬉しくなっちゃう( ´艸`)
Commented by eggshell0125 at 2014-07-02 10:53
un_voyageさん
張り切りすぎて60個も焼いてしまいました~。
最後が焼きあがったのが夜中の3時!!(笑)
2時間しか眠れないぞ!!ってことで、
よし、寝る前に朝食を食べちゃえ!!・・・ってなりまして(爆)
3時に朝食→寝る→5時起床→温泉→出社  の、へんちくりんな
始まりになりました。。。

Commented by eggshell0125 at 2014-07-02 11:03
カシュカシュさん
こんにちは。
どんな危機感でそんなに在庫を!?ってくらいあるんですよー。
しかもほとんどがいただきもの。
大食いだからといっても1人暮らしだから消費する量には限度があるし、
いただいてすぐにお裾分けして差し上げてもまた違うものが返ってくるの(笑)
もうね、何も買わずとも1ヶ月は生きていけますよ。
カシュカシュさんがご近所さんだったら我が家の食品庫の管理を
お任せしたいくらいです~。
会社から帰ってきたら美味しいものが出来上がっている素敵な毎日を妄想・・・。
あ、それって「食べる」お手伝いじゃなくて、「作る」お手伝いでしたね。
はははっ。
だって、カシュカシュさんに任せたら間違いなく美味しいものが出来上がるもの。。。ネッ♪

by eggshell0125 | 2014-06-30 00:35 | 日々のいろいろ | Comments(8)