ちょこっとお山を散策

先週のある日。
どんよりとした空でしたが、ちょっとの時間を利用して近くのお山の空気を吸いに。
a0224382_293894.jpg

レンゲツツジが綺麗な季節になりました~。
a0224382_29371.jpg

下界ではまだ蝉の声なんて聴けないのに、山頂はうるさい程です。
a0224382_293214.jpg

おまけにこんな方にも出くわしましたー。
a0224382_2931.jpg

ミヤマクワガタかな? 君ももぅお出まししたんだねぇ。
a0224382_291525.jpg

いつもの場所にいつもの桐の花。
a0224382_29030.jpg

それだけで何故か嬉しかったりする。
a0224382_29288.jpg

Commented by mugichokochan at 2014-06-09 15:12
え?もうクワガタが? 早っ!(笑)
Commented by eggshell0125 at 2014-06-09 16:15
mugichokochanさん
ね、早いような気がしますよね。
私も早まったか?って思ったら、
聞くところによると、どうやら
出てくる時期らしいですよ〜♪



Commented by fsnote2 at 2014-06-09 18:31
Wow! クワガタがそんなところで観れるなんて、流石は自然の宝庫!
長野ですね~
ソウルはまだですが、そのうちこちらでもセミの声も聞こえてくると思います。
あ~私も綺麗で新鮮な空気を吸いにいきたい!
Commented by eggshell0125 at 2014-06-09 19:49
Fさん
クワガタさんは捕まえて行ったらお友達の
子達が喜ぶかなぁ〜とも思ったけど、
せっかく自然の中にいるのを捕まえるのは
可哀想だからやめました♪
早く信州に帰って来て〜??
待ってまーす。
Commented by iris304 at 2014-06-12 10:27
おはようございます
幼い頃 クワガタが一杯いる木があって
男の子に混じってそこへ行ってました。

もう色々変わってしまって そこがどこか確信を持てないまま
先日 行ってみましたが
やっぱり分かりませんでした。
田舎なのに子供なんて誰もいません。
今は 外遊びをする子供達 見かけません。
どこにいっちゃったのでしょうか?
懐かしい事 思い出しました。
ありがとうございました。
Commented by eggshell0125 at 2014-06-12 13:23
あいりすさん
こんにちは。
そうですよね~、私も小さなころは野山を駆け巡っては木の実や草花、昆虫をとったり、
秘密の基地を作ったりしていました♪  ん~、懐かしい!!

今の子供達は危険だからとそこまではさせてもらえないのでしょうか?
多少けがなんかもしたけれど、あんな遊びからいろいろなことを学びましたよね。

自分が遊んだ懐かしい場所に行ってみたい気持ち、よくわかります。
私は、姪や甥が小さな頃にそんな場所に連れて行って遊びましたよ~。
by eggshell0125 | 2014-06-09 02:10 | 日々のいろいろ | Comments(6)