雨上がり

いつもなら6時40分には家を出るのだけれど、今日はちょっと余裕。
7時30分までゆっくりしていられるゾ♪
ってことで、朝食はサラダを2種。
大好きなカリフラワーとスナップエンドウのバルサミコ ドレッシングがけと
カシュカシュさんがブログで紹介してくださってから何回か作っている
アボカド、トマト、クリームチーズのマスタードドレッシングサラダ
a0224382_2273118.jpg

そして冷凍保存してあったAkiちゃんのずっしりショコラ
具沢山のスープにデザートまで食べちゃったよ。

通勤中に雨が上がり、会社に向う車中からの景色が気持ちいいこと!
a0224382_2271546.jpg

新緑が綺麗なこの頃です。
Commented by flowertable at 2014-05-14 13:48
私も6時40分頃に家を出てます。
でも車ではなく満員電車・・・ しかも地下鉄なので景色はナシ・・・
通勤途中にこんな清清しい景色が眺められたら気分爽快!♪
通勤疲れもなく仕事がバリバリ出来そうです^^;

朝の時間は貴重ですよね。
時間があればこんなに素敵な朝食もいただける♪

私はトーストとカフェオーレのみ・・・都会の生活は侘しいです^^;
Commented by eggshell0125 at 2014-05-14 14:27
flowertableさん
おぉっ!! 仲間ですね。 
しかし満員電車はつろうございます。
ん~、かれこれ○○年前に東京で勤めていた頃を思い出します。
そっか、それを考えれば私の車通勤片道1時間はなんでもないですね♪
ただ、緊張感がないのか眠くなるんですよ~。
事故だけは起こさないように気を付けないと。

トーストとカフェオレをflowertableさんの素敵な食器でいただけたら
充分素敵な朝食です!!
たまに都会の生活に憧れます。。。

Commented by yk-voyant54 at 2014-05-14 19:02
久しぶりの訪問になってしまいました。
こんな景色が通勤途中なんですか???
人間が変わってしまいそう。
なんてまあ至福の中で生きていらっしゃるのかしら。
唖然です。当然夜空は満天の星が見えるんですよね?
Commented by cache2sweets at 2014-05-14 22:41
eggさん、こんばんは♪
サラダ・・・楽しんでいただき、ありがとうございます♬
赤いトマトだけじゃなく、黄色のトマトも入れると、彩りがとっても綺麗ですね~♬
なるほど・・・( ..)φメモメモ
カリフラワー&スナップエンドウも、ずっしりショコラも美味しそうですね!
朝、しっかりいただくと、1日元気に頑張れますね~♬

こんなに素敵な景色を眺めながらの通勤だなんて・・・、羨ましい限りです(笑)
Commented by eggshell0125 at 2014-05-14 23:40
ボヤントさん
こんばんは♪
信州はどこもかしこもヤマ!山!やま
!ですからね(笑)
お陰様で何処に行っても土地土地の景観を楽しめます。
ありがたいですよね。
はい、昔程ではないけれど、星も綺麗ですよ〜♪
星座がさっぱりわからない私は、星に詳しい人に憧れます。
Commented by eggshell0125 at 2014-05-14 23:53
カシュカシュさん
こんばんは♪
カシュカシュさんのレシピは本当に参考に
なります。
その割りに私ったら綺麗に作らないもの
だから、なかなかアップできなくてごめん
なさいね。
今回もカリフラワーの方はドレッシングを
かけてから時間をおいたので野菜がきちゃない!
で、アボカドの方は混ぜ過ぎました〜(笑)
いつも完璧にセットされているカシュカシュ
さんの写真ってスゴイ♪ 脱帽よ♪

自然に囲まれた信州ですから、通勤は楽しいですよ。
感謝しなくちゃ。ね。


Commented by un_voyage at 2014-05-16 08:22
アボカド、トマト、クリームチーズのマスタードドレッシングサラダ♪
色合いといい、ミックス加減といい、めちゃ美味しそう!!メモメモ◎
2種のサラダと、ショコラカンパで朝食、最高ですねー!!
外国チックな山々を見ながら通勤!?
景色を見るって、脳にも良さそう、笑
リフレッシュ出来て、朝から、仕事じゃんじゃんこなしちゃうのかな♪
Commented by eggshell0125 at 2014-05-16 11:12
un_voyageさん
朝の時間にちょっと余裕のある時って幸せですよね~。
仕事がはかどるかどうかは別として(笑)1日気分よく過ごせます。

日々移ろう景色にときめく時もあれば、慣れた道中が眠気を誘うことも…。
往復計2時間のドライブは時には睡魔との戦いです~!!
途中で車を止めて爆睡することも(笑)
Commented by iris304 at 2014-06-05 07:22
雨上がりは緑のしっとりと 美しく
空青く澄んで 本当に命の息吹を感じますね。
こんな気持ちのよい景色の中で
大きく深呼吸したら 全身から力が湧いて来る様に感じます。
羨ましいですね〜❤
Commented by eggshell0125 at 2014-06-05 12:13
あいりすさん
そうなんです、どんなにこの自然に助けられ支えられたことか♪
眺めたり、身を置くだけで癒されるこの環境に感謝しています~。
by eggshell0125 | 2014-05-14 02:41 | 日々のいろいろ | Comments(10)