たまごのレモンスフレ

もうすぐイースターですね。

ってことで、作ってみたかった『たまごのレモンスフレ』を作りました。

a0224382_001870.jpg

スフレ生地にお砂糖が入るから、レモンカードは すっっっぱーく したの。
Commented by fsnote2 at 2014-04-16 09:03
可愛いですね~!
今いろいろイースターグッズを売っていますが
これは見た事ないです。
Commented by mugichokochan at 2014-04-16 10:21
ゆで卵そっくり~♪ 
作ったことがないからわからないけど、むずかしくないのかな~?
Commented by eggshell0125 at 2014-04-16 12:33
Fさん
夜中に作って夜中にアップ。
そして夜中に食べてしまう私(笑)
最近の食べ物系の写真は夜に撮ったものばかりで、
古家の我が家で撮るとなんだか冴えなくてテンション
下がってまーす。。。
もちっとかわいく撮りたかったなぁ。。。
ま、しょうがないか。
そう、イースターのお菓子と言ったらチョコ系が主流ですよね。
これは以前ケーキ型を購入した時にそのお店のHPにレシピが
載っていて、いつか作ろうと思っていたお菓子なんです。
生地は蒸しパンの用にフワフワでやわやわです〜。
Commented by eggshell0125 at 2014-04-16 12:37
mugichokochanさん
んふふ〜♪ ね♪ゆでたまごですね。
この形を作る型さえあれば出来ちゃうお菓子ですよ〜。
今回、卵黄部分をくり抜くのに円筒形のコロネ型を
使ったのですが、写真を見たら卵黄が小さめな感じ。
今度はひと周り大きな型でくり抜いてレモンカードを
入れようと思ってまーす。

あずきに1票!! あ、ここじゃないか(笑)
Commented by korasasuke at 2014-04-16 15:53
かわいい!
Commented by eggshell0125 at 2014-04-16 16:10
ちぃちゃん
あ り が と ♪
お菓子になってもエッグフォルムはかわゆいのぉ。
Commented by cache2sweets at 2014-04-16 22:51
eggさん、こんばんは♪
わぁ~、なんてかわいいんでしょう♬
白い部分がスフレ生地で、卵黄の部分がレモンカードなんですか?
う~ん、いただいてみたいなぁ~(←味を想像中)
イースターのお菓子!としては作ったことがないんですが、今年は何か挑戦してみようかな~と思いました!
Commented by eggshell0125 at 2014-04-17 05:03
カシュカシュさん
こんばんは♪
わぁっ、カシュカシュさんの魔法の手に
かかったら、どんなイースターのお菓子が
出来上がるのかしら?
すごく楽しみです〜♪ ワクワク。

by eggshell0125 | 2014-04-16 00:04 | 日々のいろいろ | Comments(8)