春の雪

先週の6日。
夜中に寒いな〜と思って外をみたら雪が。
そして朝の景色は真っ白。
a0224382_3452730.jpg

そうはいっても春の雪はすぐに融けます。
a0224382_3452995.jpg

咲き始めようとしているシラーもこの程度なら大丈夫かな。
a0224382_3452383.jpg

この日は1日中吹雪いたりやんだりの繰り返しの変なお天気でした〜。
Commented by iris304 at 2014-04-15 08:11
春の雪ですね〜
咲き始めた花の上に積もる雪は 花の暖かさで直ぐ溶けてしまうけれど
それでも 可哀そう〜って思ってしまいます。
Commented by eggshell0125 at 2014-04-15 12:01
あいりすさん
4月に雪が降るのは毎年恒例のようになっていますが、
人間は慣れっこでも、植物は大変ですよね。
氷点下の朝、モクレンの蕾が霜にやられてしまって
茶色くなっていました。
1年に1回の開花なのにかわいそう。。。
by eggshell0125 | 2014-04-14 03:51 | 日々のいろいろ | Comments(2)