パーパラに合うワッフル

先週末に30個もワッフルを焼いたものだから、今週の会社ランチの主食はワッフル率高し!!
おかずだけ作ればすむので楽でーす。

焼いたワッフルは2種。
今回はパラティッシ パープルに似合うワッフルを作ろうと、

抹茶&大納言のワッフル
a0224382_3294764.jpg


紫芋&大納言のワッフル
a0224382_3284152.jpg


の2種を焼きました。
もちろんリェージュタイプのワッフル♪
大納言は賞味期限が切れそうなのがあったから入れただけ〜(笑)
でも、結構合ってます! はい。
2個セットにして冷凍保存したので、しばらくはワッフルに困りません。
Commented by fsnote2 at 2014-03-20 08:11
わわわ!
どちらも美味しそう~
色も素敵!味も絶対美味しいこと間違いなし!
eggさんち、遊びに行きたいな~♫
Commented by un_voyage at 2014-03-20 08:58
どちらも食べたいなぁ♪
ワッフルって、一回作ると病みつきになりませんかっ、笑
仕込むと結構な数焼けちゃうんですよね!
我が家も、そろそろ焼きたくなってきました♪
Commented by eggshell0125 at 2014-03-20 11:04
Fさん
両方共こんがり焼いたら素材の色が隠れちゃったぁ~(笑)
古い我が家でよろしければいつでもどーぞ♪
お泊りもOKよ。
一時帰国の際にはお泊り&お出かけのコースでいらしてね。
Commented by eggshell0125 at 2014-03-20 11:25
un_voyageさん
わかりますーっ。
こんなに在庫があるのに今週末にまた作ってしまいそう~。
でもね、でもね、私の頭には今ダブルベリーのビスコッティーが
浮かんでは消え…たかと思うとまた蘇り(笑)
ビスコッティーっていつもだったらあまり響かないのに、
un_voyageさんのビスコッティーにはやられちゃったみたい。
Commented by flowertable at 2014-03-20 14:06
プレートの葉っぱとお花の色に合わせたワッフルを焼くなんてオシャレ過ぎます~♪
器とのコーディネートはバッチリです!♪
ワッフルは大好物ですが、どちらのお味も食べた事ないです・・・^^;
どちらも美味しそうだから両方食べてみたいナァ~
こんがりワッフルいいなぁ~
Commented by tabisukisuki at 2014-03-20 14:28
こんにちは♪
パラティッシ パープルに合う!!!!
でやはりワッフル焼いたんですね~~~♪
しかも美味しそうな取り合わせ☆
食べたい☆☆☆
Commented by cache2sweets at 2014-03-20 23:33
eggさん、こんばんは♪
どちらも、とってもおいしそうです♬
抹茶も紫芋も大好きですし、大納言との組み合わせも・・・たまりませんね~。
今すぐ飛んで行きたいです(笑)
Commented by eggshell0125 at 2014-03-21 05:28
flowertableさん
完璧なflowertableさんのコーディネートに比べるとなんとも貧相ですが(笑)そう言っていただけると嬉しいです!
ありがとうございます。
抹茶も紫芋も適当に配合した割には上手くできました〜♪
Commented by eggshell0125 at 2014-03-21 05:35
あずきさん
そうなの、焼いたのよー。真夜中に(笑)
30個勢揃いの写真はあまり宜しくなくて却下しちゃったけど、パーパラのはなんとか使えました。
今度はプレーンも焼こうかな♪
Commented by eggshell0125 at 2014-03-21 05:47
カシュカシュさん
大納言は良かったんだけど、大納言と一緒にいつものスノーボールシュガーも入れたので、私的にはちょっと甘めでした〜。
紫芋は、今回は控え目に入れて薄い色。
今回の品種のスイートパープルロードは色は綾紫よりも薄いけど、甘みが強い品種でした〜♪
紫芋にもいろいろあるのねー。
Commented by iris304 at 2014-03-27 23:51
こんばんは
両方とも 色合いがこのお皿にぴったりですよ。
そして とても美味しそうに見えますよ。
Commented by eggshell0125 at 2014-03-28 11:30
あいりすさん
ありがとうございます♪
夜の撮影で色が綺麗に写らなくて
残念でしたが、そう言っていただくと
励みになります。
by eggshell0125 | 2014-03-20 03:44 | 日々のいろいろ | Comments(12)