ホッと一息

予報よりも早く雪がやんで、道路に凍り付いていた雪も除去完了♪

気持ちに余裕ができたので(笑)雪うさぎを作りました。
ホッと一息_a0224382_1319398.jpg

四国から届いた椿の蕾が開いたよ。
ってことで、うさ子と一緒に記念撮影。

雪、やんで良かった♪
ホッと一息_a0224382_13181687.jpg

Commented by flowertable at 2014-02-15 14:00
ステキです~
白い雪ウサギと真っ赤な椿のコントラストが綺麗です~
雪の上に置いた雪ウサギは透明感があり雰囲気出てますね。
どちらも素敵な写真です♪

今回の雪はシャーベット状で重たい雪でした~
気温も上がり、どんどん解けてます~
Commented by eggshell0125 at 2014-02-15 14:26
flowertableさん
わぁ〜、ありがとうございます。
雪かきをしている時には何かを作る意欲がナッシングだったのに(笑)
一段落したら急に意欲が沸きました♪
でも、雪だるまは大変かな?と、雪うさぎに。
ホント、今回の雪は重たい雪でしたね。
こちらは75cm程積もりましたので、雪がなくなるには何日も
かかりそうですが、道路は走行できる状態です。
月曜日は無事に出社できそうです〜。
Commented by fuwawa_130 at 2014-02-15 15:50
こんにちは
とっても綺麗で、可愛いうさぎさんですね。
そっと置かれた一輪の椿も素敵で
思わずコメント書いてしまいました♪
チョコレートもパスタも凄く美味しそうですね^^
雪かきは、お疲れ様でした。
素敵なお写真や、お話にほっとさせていただきました。
ありがとうございます♪
Commented by eggshell0125 at 2014-02-15 16:24
fuwawaさん
きゃ〜、どうしましょう。
秘かに(とか言いながらイイネしてたかも)お気に入りで
訪れていたfuwawaさんからコメントをいただけるなんて♪
嬉しいです。 ありがとうございます。
私こそ素敵なお写真や、優しい内容に癒していただいております。
これからお宜しくお願いいたします。
Commented by yk-voyant54 at 2014-02-15 23:22
あ、あこがれの〜〜、雪うさぎだー。
それにしても綺麗に作られてますね。
和菓子のように上品なうさぎ。
Commented by minamikazehk at 2014-02-15 23:35
雪かきから解放されてゆきうさぎを作る余裕ができた事は良かったですね。
何て可愛いい綺麗な雪うさぎなのでしょうか?
透明感が有って素敵です!
四国からの椿のたよりも羨ましい。
椿と雪うさぎの和の感じに癒されました。
Commented by eggshell0125 at 2014-02-16 00:28
ボヤントさん
うふふ… 雪うさぎ、作っちゃいました♪
なんだかネズミのようにも見えますが(笑)お許しを〜。
手袋をしないで作ったので、手が冷え冷えでした。
Commented by eggshell0125 at 2014-02-16 00:43
みなみかぜさん
わぁ〜そうですか?
最初は雪うさぎと椿は別々の日記にしようと思って
いたのですが、一緒に撮って正解でした♪
素手で作ったので、ちょっと融け気味なのが透明感
を演出したのでしょうね。
結果良ければ全て良し! ですね♪

Commented by iris304 at 2014-02-16 20:44
こんばんは ☆
可愛いうさぎさん とてもお上手ですね。
和菓子のようにみえます。
赤い一輪の椿とのコントラストが美しくて見入ってしまいました。
あいりす
Commented by eggshell0125 at 2014-02-17 18:25
あいりすさん
こんばんは。
手のひらサイズの雪うさぎ。
ちょうど南天と数珠珊瑚があったので、南天の葉と
数珠珊瑚の実で完成させることが出来ました〜♪
ほんと、椿の赤といいコントラストになりました。
by eggshell0125 | 2014-02-15 13:26 | 日々のいろいろ | Comments(10)