Happy Valentine's Day ♪

今日は会社をお休みしました………♪

だって………♪

だって………♪



大雪の予報だったんですものーーー(消沈)

雪かき三昧のバレンタインデー。
a0224382_18542295.jpg

雪かきの合間にお友達からいただいたベルアメールのチョコと加賀棒茶でお茶。
a0224382_18542292.jpg

チョコのお陰で頑張れた!!

まだ降り続いてますけどね。。。
次の雪かきは22時にしよう。

その後、なに食べよっかなぁ〜♪
Commented by flowertable at 2014-02-14 20:32
会社はお休みしたんですね~
バレンタインだからチョコを持って普通どおりに出社しました。でもランチのあと帰宅しました~ 義理チョコのために出社したようなものですね^^;
ベルアメールのチョコは大好きです!♪
雪かきご苦労様です~ 私は明日の雨に期待して雪かきはしません^^;
雨が洗い流してくれるのを待ってます・・・(実はナマケモノなんです^^)
Commented by fsnote2 at 2014-02-14 20:38
またまた日本は大雪だそうですねー
雪かきは大変だけど、それを素敵な御菓子のご褒美付きで
楽しまれている様子。
くれぐれも無理だけはしないでくださいね♪
夜の雪かきは、寝ぼけないで下さいよ~!
Commented by ritokotoG at 2014-02-14 20:58
夜の10時に雪かきーーー!!!
ごくろうさまです。アタマさがります。
終わったら、甘いもの食べて、ほっこりして、ぬくぬくして過ごしてね。
Commented by eggshell0125 at 2014-02-14 21:00
flowertableさん
高速道路を使っての車通勤なものですから、会社で配慮してくださったんです。
義理チョコは数日前にスタンバイ完了で、今日皆さんに渡っていると
思います。 そのはず(笑)
いいですね〜、雨が降ってくれたらどんなにか嬉しいのに。
信州では明日も雪のようなので、せっせと雪かきに励みます!!
肩が限界に近いです。。。トホホ。
Commented by eggshell0125 at 2014-02-14 21:07
Fさん
もう雪はいりませーーーーん。
1回外に出たら1時間は軽くかかってしまうから、
その後のお茶は至福の時なんですよ〜♪
お菓子をセットして、お茶も入れるだけにして雪かきに
出動していくんですよ。 あはっ。

はい! もうあんなコケ方しないように目を覚まして
雪かきしますよ(笑)
Commented by eggshell0125 at 2014-02-14 21:11
kotoriさん
だってだって雪が降り続けるんですものー(泣)
何時であろうと数時間ごとに雪かきしないと、手におえる量
でなくなってしまうんです。。。
終わったあとのご褒美はいいですね〜。
そこにkotoriさん家の猫ちゃん達がいてくれたらもっと最高!!
Commented by cache2sweets at 2014-02-14 22:24
eggさん、こんばんは♪
雪かき・・・、ほぼ経験がないので、お手伝いしまくりたいです・・・(笑)
チョコレート、ひとつふたつでも、なんだか元気が出ますよね~♪
ところで・・・、雪かきって、夜遅くもするものなんですか?
危険なので、なるべく昼間にお願いします。
くれぐれもご無理されませんように。
暖かくして・・・、素敵な週末をお過ごし下さいね♪
Commented by eggshell0125 at 2014-02-14 23:48
カシュカシュさん
こんばんは♪
只今夜の雪かきを終えてきましたよ〜。
工芸茶とお菓子でほっこりしながら書いています。
え!? なぬなぬ!! 雪かきをしたことがない!?
なんて幸せなのでしょう。
どうやら明日の夕方までは降り続くようなので、その間は
3〜4時間毎に雪かきすることになりそうです。
溜めすぎると雪かきが大変になるので、このペースがいいのです。
あ〜、雪のおかげで明日の外食の予定がキャンセルです。。。
楽しみだったのになあ。。。
雪の結晶好きの私ですが、ここまで降ると愛でる気力も
ございませーん。
カシュカシュさんのお料理の数々を垣間見て、元気出そうかな(笑)
Commented by minamikazehk at 2014-02-14 23:51
今年は凄い大雪だそうですね!
息子から、「今日は大雪だけど会社を休めないから雪かきが出来ない」って、泣きの電話が有りました。
”チョコを食べて元気で雪かき”頑張って頂きたいですが、体に気を付けて下さいね!
特に夜は、何が有るか解りません。無理をなさいませんよに…。
疲れがでませんように!
Commented by eggshell0125 at 2014-02-15 00:44
みなみかぜさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
何かご褒美がないと自分を奮い立たすことが
できないヘタレな私なのです〜。
はい、夜は注意して作業致します。
無理も致しません。
疲れは…雪かきが落ち着いたら癒すことにします♪
Commented by yk-voyant54 at 2014-02-15 10:52
全国的に大雪だったんですね。
こちらは、ただの雨。ずーっと雨。
それにしてもオシャレなクッキーだね。
この後、雪かきするイメージじゃあないですね。笑
Commented by eggshell0125 at 2014-02-15 11:45
ボヤントさん
雪も少しならいいのですが、ここまで降ると地獄です〜(笑)
雪かきは結構重労働なんですよ。
もう身体中が痛いです。。。
でも、昨夜はボヤントさんのスノーフレークを見て心癒されました。
雪かきのあとのご褒美としてお茶は欠かせません♪
今回はお友達からいただいたベルアメールのチョコがお供でした〜。
Commented by iris304 at 2014-02-15 11:48
こんにちは
会社お休み大正解ですよね。
私も一歩も出ないでおこもりしてました。
ナッツが入ったチョコ美味しそうですね。
疲れた身体に甘いものは染み込んでいくようですね。
今日はお身体 筋肉痛ありませんか?
あいりす
Commented by eggshell0125 at 2014-02-15 13:31
あいりすさん
こんにちは。
雪がやんで雪かきも無事終了しました〜。
筋肉痛はないのですが、肩こり・首痛・腰痛です。。。
そんなお歳頃なのかしら!?
お菓子で自分を奮い立たせて頑張りました〜♪
ご心配いただき、ありがとうございました。
Commented by e-oak at 2014-02-16 00:28
eggさん
こんばんは。
eggさんに笑われるでしょうけど、こちらは一昨日の10cmほどの雪で大騒ぎでした。会社もお昼で終了。
1日になんども雪かき大変ですね、屋根の上に登っちゃたりもするのですか?どうぞ気をつけて下さいね。
私も加賀棒茶大好きです。
Commented by eggshell0125 at 2014-02-16 07:51
momoさん
こんにちは。
先週に続き大雪で何処もかしこも大変のようですね。
普段の量より多く降ればそりゃ大騒ぎですよ〜。
こちらも普段は多くて30cm程までなので、先週と今週の
60〜70cmには閉口です。。。
重い雪をかくのは重労働なんですよ。
流石に危ないので屋根には登りませんが、前面道路と
駐車場やお近所のお年寄りのお宅前など計120㎡程を
数時間おきに雪かきしていたら、手にマメが出来ました〜。
マメができるなんてすっごく久しぶりで、ちょっと嬉しくも
あったりして♪

momoさんの雪だるま、なんとも言えないいい表情で好きです!
輪ゴム?のお口がまたいい!!
by eggshell0125 | 2014-02-14 19:02 | 日々のいろいろ | Comments(16)