春が届く

四国に住む友達一家から春を告げる詰め合わせが届きました♪

お庭に咲く椿、春野菜、海のものなどなど・・・

早速、春キャベツと菜花を使って春の味を堪能~。
春キャベツと菜花とオイルサーディンのパスタ。 
アンチョビを使いたかったのですがストックがなかったので
レモン風味のオイルサーディンを代用。
パスタもストックしてあったトルティリオーニを使いました。
a0224382_1452251.jpg
ん~♪ 幸せ。 

仲良しの友達の何人かは遠くに住んでいて、頻繁に会えないのは寂しいのですが、
遠くに住んでいるからこそ、友達の住む地域のニュースに興味がわいたり、
天気予報が気になったり、地元の特産物が出始めると送ってあげたくなったり…
そう思い合える友達の存在に感謝です!!
a0224382_145451.jpg
冬の信州にいながら、気分は春~♪
Commented by tabisukisuki at 2014-02-12 23:22
eggさん こんばんわ☆
春のパスタですね
パスタの食べたいモードになりました
私も友達が色々な土地にいます
だからこそ友達が住んでいる場所の情報や天気など
気になるんですよね~なんとなくわかります
先日くるみしるこ作ってしまいました
写真撮る前に食べちゃいました
あれ本当に美味しい!
ありがとうございました。
Commented by eggshell0125 at 2014-02-13 09:47
あずきさん
こんにちは♪
春キャベツや菜花を見てときめいちゃいましたよー。
それだけ春が恋しかったのかな???
今週末も荒れ模様になりそうですが、この春野菜達で乗り切りますっ!!
遠くのお友達に感謝ですよね。

おぉ! くるみしるこ作りましたか。
簡単な割には美味しいですよねー♪
気に入っていただけてヨカッタです。
こちらこそありがとうございました。
Commented by iris304 at 2014-02-13 10:40
こんにちは
色鮮やかで美味しそう!!食欲そそりますね。
これからの春野菜は柔らかくて美味しくて
楽しみです。
Commented by eggshell0125 at 2014-02-13 11:07
あいりす さん
こんにちは♪
味はもちろん、色も香りも歯触りも良くて、ついつい笑みが
こぼれてしまいました~。
信州にも早く春が来ないかな♪ 待ち遠しいです♪
Commented by fsnote2 at 2014-02-18 20:34
あれ!このUp見逃していました。
春のパスタ、とっても美味しそう~
夕飯食べたばかりなのに、すっごく食べたいっ!
Commented by eggshell0125 at 2014-02-18 23:57
Fさん
このupね、マイデータとかに表示されてなかったの。
以前、Fさんもそんなことあったでしょ?
雪かきでへこたれてたから(笑)いっか〜って
思って放置してしまいましたー。
気づいてくれてありがとう!
もうキャベツなくなりそうな勢いで食べてまーす。
春キャベツ大好きなんだもん。
芯まで甘いの♪
by eggshell0125 | 2014-02-11 23:30 | 日々のいろいろ | Comments(6)