ゆずいなり弁当

ゆずいなりのお弁当
a0224382_18183142.jpg

寿司めしにもたっぷりゆずが入っています。果汁も使ったよ。
お揚げの色がちと濃くなっちゃったけど、自分が食べるのだからOK。
Commented by fsnote2 at 2014-01-20 18:54
おお~卵型わっぱに綺麗に詰められた柚子いなり弁当!
柚子の香りがこちらまで届きそうです。美味しそうです~
Commented by eggshell0125 at 2014-01-20 19:43
Fさん
うふふ、気付いていただけましたね♪卵わっぱ。
お気に入りのわっぱに入れて更にご機嫌なお弁当になりました。
カリフラワーにかけたのは、あのレモンハーブソルトよ♪
Commented by ritokotoG at 2014-01-20 20:11
お久しぶりです〜
eggさんの作るものはホント美しいね。
そして、美味しそうっ。

わっぱ弁当、こんな形のものもあるのですね
知らないこといっぱい。
去年、わっぱ弁当をダメにしてしまったの
また欲しいなっと思ってるのだけれど
どこかオススメのとこあったら教えてくださいな
Commented by eggshell0125 at 2014-01-20 21:56
kotoriさん
こんばんは。
いつもブログを楽しみに拝見してますよー。
お稲荷さん以外は茹でただけ&巻いただけ&混ぜただけの
超手抜きなのに、誉めていただいてありがとうございます。

ワッパに入れるとテンション上がりますよねー。
私には大切にしているワッパが3つあって、父の形見!?のと
母の形見!?のと、友達からのプレゼントのこの卵わっぱ。
因に卵のわっぱは↓こちらのメーカーの商品です。
http://www.magewappa.co.jp/
お気に入りのわっぱに出会えますように。
Commented by minamikazehk at 2014-01-20 23:05
お寿司屋さんに行っても握り寿司よりいなり寿司を食べたい私です。とっても綺麗なお弁当です!
柚の香りいっぱいで美味しそう!
わっぱもまん丸でなく、卵って言うのが何とも言えず可愛いです!
因に、横に入っているそら豆、食べられますよね〜?
フェルトそら豆、かわいくて〜〜〜!
Commented by eggshell0125 at 2014-01-20 23:36
みなみかぜさん
そうなのですか? お寿司屋さんでいなり寿司。
実は私もそっち派でーす。
私の場合、生ものが苦手なだけなんですけどね(笑)

卵形のわっぱは大切に使ってます。
お友達がプレゼントしてくれました。

え? そら豆? あははっ。
もちろん本物でーす。
私は皮付きでいただくのが好きです。
フェルトそら豆は密かに人気者のようです。
先日、ちょっとだけ作ったので雑貨屋さんに持って行ったら、
入荷待ちの予約数には満たなかったようで…
気まぐれに作られるそら豆ちゃんを待っていてくださる方々が
いらっしゃることを知って嬉しくなりました。
みんなに好かれて、そら豆ちゃんは幸せものです。
Commented by tabisukisuki at 2014-01-21 23:34
eggさん こんばんは。
柚子いなり、とっても美味しそうですね~
これってカボスでもできるかな~?
なんでもカボスで代用しようと思う私・・・
Commented by eggshell0125 at 2014-01-22 01:47
あずきさん
こんばんは♪
カボスですかー、カボスって皮もすりおろして使えるんですか?
果汁は爽やかだから、寿司めしに混ぜたら合いそうかもしれませんね。
是非試してみて、感想を教えてください!
Commented by iris304 at 2014-01-23 09:43
柚子いなり
食べたいですね。
そらまめもぷくっと綺麗で美味しそう。
お稲荷さん 自分では作らないから 柚子だけトッピングしてみます。
色々なお稲荷さん大好きです。
お弁当可愛いですね。
時初めて見ましたよ。
あいりす
Commented by eggshell0125 at 2014-01-23 20:22
あいりすさん
こんにちは、コメントをありがとうございます。
私のお稲荷さんの定番は、中に五目寿司をつめるタイプですが、たまに柚子だったり、ミョウガだったりで作ります。
柚子のトッピングだけでもグーンと味が変わるはず。
是非お試しください。
お弁当箱はお友達がプレゼントしてくれた大切な宝物です。
Commented by tabisukisuki at 2014-01-26 16:37
カボスって皮も使ったりしますが
柚子よりまろやかさが足りなくって
ちょっと えぐみがでるんですよね~

Commented by eggshell0125 at 2014-01-27 01:31
あずきさん
そっかー、なるほど。
私のカボス利用法といえば焼魚や揚げ物にかけるだけだったので、
おっこれは…って期待したんですが、えぐみは微妙ですね(笑)
by eggshell0125 | 2014-01-20 18:36 | 日々のいろいろ | Comments(12)