仲良し

昨年の暮れ。
椿の咲き始めた四国から届いた、有機栽培の【晩白柚】(ばんぺいゆ)。
「いい香りが出るまで飾っておいてね。」ってことなので飾っています。

晩白柚さんが1人で寂しそうだなーって思っていたら、
産直で妙に仲間っぽい子達と出会いました。

仲良し_a0224382_115309.jpg

左が【ししゆず】、右が手抜き栽培の賜物のほったらかしレモン。
どう? 中心の晩白柚に引けを取らない大きさでしょう。

比較になるかどうかわからないけど、Akihoちゃんからいただいた柚子雄くん↓と
仲良し_a0224382_1153786.jpg

小田原の伯父からいただいたみかんも一緒に並んでます。

仲良しっぽく見えるね。
よしよし。
Commented by O&N at 2014-01-19 12:30 x
我が家のバンペイユも母が土間に飾っていますが、なんとなんとお盆に数種類の柑橘系を寄せています!
シシユズ、温州みかん、だいだい、ブンタン、ばんぺいゆ、かな。
Commented by eggshell0125 at 2014-01-19 21:46
O&Nちゃん
わっ♪ 以心伝心♪
すっごく嬉しいーっ。
遠くにいてもつながってる感じね。
あ〜、幸せな気分よ♪
by eggshell0125 | 2014-01-18 01:45 | 日々のいろいろ | Comments(2)