陶芸教室の作品 2013後期

後期に教室で作った作品。
なかなか集中できなくて、つぶしてばかりの今期でしたが、
最後の2回だけ切羽詰まったのか集中できて、これだけ作りました。
全て釉薬は うずら釉 焼成は 酸化 です。

【卵皿】大:290×220 H20 , 中:265×200 H15 , 小:235×170 H13
a0224382_1185192.jpg

自作のフェルトのペーパーウェイトをのせてみました。
a0224382_1184891.jpg

前回よりも形を改良しているのです。 より卵な形に。
a0224382_118159.jpg

大・中は1枚、小皿は3枚。
a0224382_118415.jpg

a0224382_118960.jpg



【キャセロール鉢】φ200 H56 , φ190 H58
a0224382_1183988.jpg

こちらにはそら豆ペーパーウェイトを。
a0224382_1183736.jpg

前回よりも軽くていい感じの仕上がり。
a0224382_1184490.jpg

2つはスタッキングできます。
a0224382_1183478.jpg

どちらか1つはもらわれて行く予定。
喜んでもらえるといいなっ♪


以上。 記録まで。
Commented by korasasuke at 2013-12-03 10:57
もう完璧陶芸家レベル! 素敵です♪ 作品展&販売会やったら、必ず行くのにー。
Commented by eggshell0125 at 2013-12-03 13:25
ちぃちゃん
ありがと♪
まだまだ全然そんなレベルじゃないけどね。
沢山作れる時間が欲しいこの頃です。
頼まれたもので精一杯なんだもの…。
来期は時間を無駄にしないように集中しなくちゃ!
Commented by tabisukisuki at 2013-12-03 13:51
美しい。
スタッキング作品作るの難しいですよね。
Commented by eggshell0125 at 2013-12-03 17:48
あずきさん
ありがとうございます。
でもね、でもねーっ!
実は同じサイズのつもりで作ったら、偶然スタッキングできちゃったっていう…(苦笑)
ま、私の作る物ですから、そんなレベルでございます~。
Commented by eomai at 2013-12-03 21:30
こんばんは~

おおぉ~~凄い 凄い ホントに凄いねぇ~~♪ (^^)
素晴らしい出来栄えです。

>>前回よりも形を改良しているのです。 より卵な形に。

なるほど・・・・・・・・・・(*^^)v

干し柿も美味しそうだねぇ~~♪ ・・・・・・で・・・・診断結果はどうだったの?
Commented by fsnote2 at 2013-12-04 08:46
着々と作品が出来上がってますね~。
ペーパーウエイトもニューバージョンですね!
このキャセロール鉢を見ると、自然にキノコのキャセロールが映ってきます♪
Commented by eggshell0125 at 2013-12-04 12:34
eomaiさん
ありがとうございます♪

え? なんですって? 健康診断?
あれ? 画面の調子が悪いのかな?
文字が読めない…。

困ったなぁ。 (笑)
Commented by eggshell0125 at 2013-12-04 12:43
Fさん
今年は気持ちが向かなかったのか、轆轤に向かっても集中できなくて、作っても気に入らなくて潰してばかりだったんです。
着々とはいきませんが、続けることが今は大切と思って辛抱します。
気が向いたらすぐに作れる空間と道具が欲しいこの頃。

キャセロール鉢は絶対合いそうでしょ♪
これだけは満足の出来でした〜。
by eggshell0125 | 2013-12-03 01:36 | 陶芸 | Comments(8)