霜や雪

霜が降りたり雪が舞うことが珍しくなくなってきた信州です。
a0224382_0235876.jpg

霜の付いた葉は、お花のよう。
a0224382_0233489.jpg

千畳敷カール(右)も駒ヶ岳(左)も白くなりましたー。
Commented by fsnote2 at 2013-11-21 06:58
しみてますね~・・・寒そうっ!
でも霜の花は綺麗です♪
Commented by eggshell0125 at 2013-11-21 10:22
Fさん
そう、この霜の花が綺麗でね、見られた日は嬉しいの。
あ、こんな陽気だから、タイヤ交換しなくちゃ!
今日、南小谷村では積雪20cmだって。
恐ろしや〜。

Commented by korasasuke at 2013-11-21 15:50
寒さは厳しくとも、青空!うらやましい限りです。
こちらはどんより重い空。雷雨、稲妻、そして人は家から出ない・・・。
この土地での冬の商売、厳しいです。
青い空、カムバーック!
Commented by eggshell0125 at 2013-11-21 17:52
ちぃちゃん
私も学生時代を金沢で過ごしたから良くわかるよー。
グレーの重い空… 今から春が待ち遠しいね。
Commented by cache2sweets at 2013-11-21 21:53
eggさん、こんばんは♪
霜の付いた葉・・・とっても美しいですね~♪
ほんとに、お花のようですね♪ 綺麗ぃ~!
こちらは、雪はまだですが、お互い、風邪をひかないようにしましょうね。
あたたかくして、お休みくださいね♪
Commented by eggshell0125 at 2013-11-22 10:12
カシュカシュさん
こんにちは。
冬の長い信州、これから益々寒くなるかと思うと…。
ホント、お互いに風邪に気をつけてまいりましょう。
先月末にお炬燵を設置してしまったが為に、最近は仕事から帰るとお炬燵にまっしぐら(笑)
離れられませーん‼︎
怠け者にまっしぐらです。
by eggshell0125 | 2013-11-21 00:27 | 日々のいろいろ | Comments(6)