11月最初の日曜日

10月の溜め日記がやっと終わったと思ったら、もう11月が2/3も過ぎ去っていました(笑)
いつまで続くんだろう・・・この追いかけっこ。

さて、11月に入るとめっきり寒くなった信州。
第1日曜日に後期では初めて小野の窯に行ってきました。
a0224382_23594025.jpg

リクエストいただいた器を作る為にね。
a0224382_23591381.jpg

道中、きれいな景色に見とれて、予定よりも1時間遅れで窯に着きました。
a0224382_2359131.jpg

この日しかないと思うと集中してできるものですねー。
a0224382_23593165.jpg

yarn bowl を2つ。

んが…この器さん達は後日の釉薬付けの時に残念ながら壊れてしまいました。
残念で残念で、気分が滅入ってしまった私。
帰り道に美容院に寄って髪を20cmカットしましたー。
あー、スッキリ。
Commented by akiho at 2013-11-21 01:17 x
作品が壊れちゃうってショックよね、この子達すっごく素敵だから余計に残念よね。
でもちらりと見せてもらえて楽しみが増しました~!
Commented by fsnote2 at 2013-11-21 07:05
紅葉が綺麗~!道中こんな景色を見ながらだと、到着の時にはもう陶芸気分100%だね。
yarn bowl 初めて聞きました!
なるほど、糸があそこから出るんだ~。でも・・・・・・・
いや~、ショックの大きさがこちらまで伝わってきました;;;
ん~残念!
髪を切ってスッキリ!自分の気分調整出来て偉いっ!
Commented by eggshell0125 at 2013-11-21 10:03
akihoちゃん
一回で上手くいくとは考えてなくて、試作として使ってもらって、いろいろ意見をいただきたかったのー。
そして来期に本番!って思っていたのよ。
浸けることもできない釉薬の量では無理とつくづくわかつたので、今度は教室の方で作ろうっと。
お待たせしてしまいますが、宜しくね♪
Commented by eggshell0125 at 2013-11-21 10:13
Fさん
実は、私も頼まれるまでこの器の存在を知りませんでした。
面白いものがあるものですねー。
結構いい感じに出来上がっていただけに
、大分落ち込んでしまって…
人や物に当たるわけにもいかないので(笑)
さっぱりした髪で気分一新頑張ります‼︎

by eggshell0125 | 2013-11-21 00:11 | 日々のいろいろ | Comments(4)