10月の溜め日記 その⑥ Noriちゃんと北杜市散策-1

10月26日。
生憎のお天気でしたが、1人じゃないから楽しく出発。
a0224382_1247.jpg

紅葉の始まった森の中を抜けて行きます。
寄り道しながらね〜(笑)
そして北杜市に到着。
a0224382_114623.jpg

松に絡まるツタが綺麗に紅葉している場所でしばし森林浴。
a0224382_115865.jpg

Noriちゃんは歩き回ったりしゃがんだり立ち止まって見上げたり・・・
普通に思える景色も、福岡から来たNoriちゃんには新鮮に感じたようです。
a0224382_114347.jpg

雨に濡れてしっとりした森です。

北杜市には彼女のリクエストのリゾナーレ目当てで来たのですが、
それは最後のお楽しみにするとして、先ず夢宇谷へ。
a0224382_111891.jpg

3週間前に来た時よりも秋が深まっているかな?
a0224382_111657.jpg

例によって先ずはカフェでお茶します。
a0224382_105422.jpg

今回もお抹茶セットをオーダー。
a0224382_105038.jpg

お菓子は甲州の銘菓『くろ玉』でございます。
さて、店内を巡るとしましょうか。
a0224382_10466.jpg

相変わらずの空間。
前回紹介したときとは違う視点の写真を載せておきましょう。
a0224382_104341.jpg

今回もお気に入りのものに出会えるかな?
a0224382_105452.jpg

私は3週間前に来たばかりだから見るだけかな・・・
なんて思っていたら、結局欲しいものに出会ってしまい(笑)
11月のバーゲンを狙って来よう!ってつぶやいたら
それを聞いていた店員さんがバーゲン価格で売ってくださいました。
ってことで3点の品をゲット。
前回保留にした鳥さんも我が家に来ましたよ。
a0224382_183178.jpg

この鳥の作家さんの窯で陶器を焚く音は、千と千尋の神隠しで釜爺が火を
焚く音として使われたそうです。
ということで、炎っぽい演出。
食用ほおずきの中でも「太陽の子」という品種。
Noriちゃんが原村の産直でゲットしたの。
小粒ながら味は濃厚で、苦味もない品種なんですって。


おまけ。
この日の朝食〜。
a0224382_12928.jpg



北杜市の散策日記、続きます。
Commented by flowertable at 2013-11-13 11:48
紅葉も綺麗ですが、お洒落なカフェですね~
森を散策して新鮮な気持ちになったところで、こんなカフェに寄れたらサイコーですね♪ 私だったら一日中居られるかも~羨ましいです♪
Commented by eggshell0125 at 2013-11-13 14:41
flowertableさん
そうなんです。
このカフェは空間がお気に入りでついつい寄ってしまいます。
のんびりとくつろげますよー。
開口にはガラスが入っていないので、屋内にいながら自然と一体になれる気がします。
Commented by cache2sweets at 2013-11-13 22:30
eggさん、こんばんは♪
美しい紅葉ですね~♪ ツタの紅葉って、初めて見ました!
こちらのショップ&カフェ・・・、先日もブログで拝見して、
素敵な雰囲気のお店だな~と思っていましたが、本当に、素敵な器がたくさん!
私の好みぃ~、いつか訪れてみたいです♪

朝から、豪華で、おしゃれな朝食ですね。
eggさんは、お・も・て・な・し上手ですね~♪
Commented by eggshell0125 at 2013-11-14 01:53
カシュカシュさん
木々の紅葉は始まったばかりでしたが、ツタの紅葉は
いいタイミングだったようです。 綺麗ですよね。

ギャラリー 「MUU」には作家さんの陶磁器や塗器をはじめ、
木工品、布、骨董品、雑貨など溢れていますよー。
真剣に見ようと思ったら1日かかります。
作風もいろいろで楽しいので是非体感なさってください!!

カシュカシュさんのように沢山のレパートリーがあったら
いいのですが、私ときたら・・・お恥ずかしいです。
カシュカシュさんのレシピで、自分のレパートリーを
増やそうと企んでいるこの頃です(笑)
Commented by fsnote2 at 2013-11-15 08:56
おっ!鳥さんGetしましたね~
eggさんを待っててくれたようですね。
あの時より紅葉が深まってまた見応えがありますね。
何度行っても素敵な所です♪
Commented by eggshell0125 at 2013-11-15 10:52
Fさん
はいっ!! ゲットしましたー♪
でもね、でもね、割引って1割だけでした。。。(笑)
それでもお値引は嬉しいものです~。
今は我が家の居間でいい子にしています。
夢宇谷&北杜市界隈、また行きましょうね。
by eggshell0125 | 2013-11-13 02:07 | 日々のいろいろ | Comments(6)